新トップ絵

inabaniina2009-02-27

秋期限定栗きんとん事件(上)とコミックス春期限定いちごタルト事件(後)発売記念絵。

胡散臭い程に笑顔の小鳩くんと小佐内さん。キラキラしてます。目が大きくて怖いです。誰だオマエ。
二人を描くのは小市民本作った時以来ですね。
コミックス表紙が狐のお面のくだりは米澤さんのブログから。
→ http://pandreamium.sblo.jp/article/26668918.html
小佐内さんが狐面で小鳩くんが狼ぬいぐるみだから逆だなーと思っただけです。まあたいした意味はないんでしょう。
2連続で狐面に色を塗っている…。

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

 本日発売!


夏期限定トロピカルパフェ事件』が終わり、二学期が始まります。ある日の、小鳩常悟朗は一枚のメモを受け取りました。そのメモに従い放課後の教室を訪れた小鳩を、クラスメートの仲丸十希子が待っていました。彼女は言います。「つきあっちゃおうよ」。
 そして小鳩は、仲丸と交際を始めます。

 一方、新聞部では一つの騒動が持ち上がっていました。
 一年生の瓜野高彦が、学内の出来事しか記事にしない紙面作りに異を唱えたのです。彼は学内新聞で取り上げるべきネタを探し、市内で起きている連続放火事件に行き当たります。
 瓜野は発奮します。彼には、いいところを見せなければならない相手がいるのです。

こここ小鳩くんに彼女ができただとおおおう!?!?

その程度でぼくに謎をかけようなんて、おかしくって話にもならない。

小鳩くん健在ですね!(これでこの台詞が小鳩くんのじゃなかったらどうしよ…いや、このふてぶてしさはきっと…!)
立て飢えたる小市民!


栗きんとん下巻は3月11日発売のようで。すぐに出てくれてありがたい限りです。
名古屋でサイン会やるみたい。いいなあ。……サイン会自体は来月のようだけど。


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ