ライトノベルサイト杯

2008年下半期ライトノベルサイト杯に投票します。
今回はライトノベルレーベルじゃないのなんてライトノベルじゃないやい!なんて言いません。言いませんよ。そんな選り好みできるほど読んでないからね!これが現代の活字離れというものか!?いや昔からそんなに読んでなかった!

  • 「新規作品部門」

新規部門は2つです。リストを全部見たけど、読んでたのこの2つしかなかった!選択の余地無し!

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 あざの耕平 GA文庫

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 (GA文庫)

あざのさん目当てで読んだけど、普通におもしろかった。
感想リンク⇒http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20081023
【08下期ラノベ投票/新規/9784797350593】

AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜 田中ロミオ ガガガ文庫

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

こちらも普通におもしろかった。
感想リンク⇒http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080808
【08下期ラノベ投票/新規/9784094510805】

……あ、そういえば「ばけらの」も読んだっていえば読んだんだった。まあいいや。



  • 「既存作品部門」

キノの旅 XII -the Beautiful World- 時雨沢恵一 電撃文庫

わりと普通だったけど、キノは安定しておもしろい。
感想リンク⇒http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20081017
【08下期ラノベ投票/既存/9784048672634】

きみとぼくが壊した世界 西尾維新 講談社ノベルス

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)

なんというかもう、黒猫さんが出てくれればもう。できれば推理ものがよかったけど、黒猫さんが出てくれればもう。
感想リンク⇒http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080709
【08下期ラノベ投票/既存/9784061826007】

偽物語 (上) 西尾維新 講談社BOX

偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

化物語と比べるといまいちだったんだけど(なんかもう安定しちゃってるので)読んでて楽しいです。
感想リンク⇒http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080904
【08下期ラノベ投票/既存/9784062836791】

人類は衰退しました (4) 田中ロミオ ガガガ文庫

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

チキンも逃げ出す人退4巻は「ひみつのこうじょう」と「ひょうりゅうせいかつ」
妖精分増量で楽しいです。
感想リンク⇒http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20081218
【08下期ラノベ投票/既存/9784094511048】

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 西尾維新 講談社ノベルス

………これって「きみとぼくが壊した世界」とシリーズもの扱いされるだろうか…。だとしたら投票しちゃ駄目だったかな?
感想リンク⇒http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20081205
【08下期ラノベ投票/既存/9784061826267】

選外だったのは真庭語とかBBBS6とか。BBBS6はイマイチだったんだよな。月見はよかったけど。
あ、あとヴァルプルギスの後悔。そういえば2はいつ出るのー?
そして現在読み途中な「夜は短し歩けよ乙女」おもしろいです。感想は後ほど。
戯言文庫は買ってないしな。
買ってないというか売ってるとこ見たことないんだけどパズル自由自在は文庫になってたんだ。



web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ