真庭語 西尾維新

真庭語 初代真庭蝙蝠 初代真庭喰鮫 初代真庭蝶々 初代真庭白鷺 (講談社BOX)

真庭語 初代真庭蝙蝠 初代真庭喰鮫 初代真庭蝶々 初代真庭白鷺 (講談社BOX)

この国が戦国で
この世が乱世であった頃――。
不穏な気配ただよう歴史の暗がりで、静かに命の火花を散らす者達がいた。
その名も、真庭忍軍。
“しのび”である彼らが、この時代を生き抜くために選ぶ新たな道とは――!?

無欲の無頼派――真庭蝙蝠。
愛の夢想家――真庭喰鮫。
不屈の求道人――真庭蝶々。
異端の実力者――真庭白鷺。

人外にして埒外の異能集団・真庭忍軍の伝説はここから始まる!
これぞ豪華絢爛戦国図屏風、真庭忍軍ただいま見参

刀語の2周目を読んでるところだったけどまずは新刊を読まなくっちゃ!
というわけで真庭語。ふう、復習しておいてよかった。BOX高いようしくしく。
現代(?)のまにわにの話かと思いきや、まにわに初代の話かー。
唯一、刀語と同一人物である狂犬ちゃんを中心に真庭忍軍初代頭領、蝙蝠、喰鮫、蝶々、白鷺を語る。
いきなり推理物を展開しててびっくり。推理物だなんてそんな、まにわになんだからなんでもできるだろー。
喰鮫さんは現代(?)の喰鮫さんにそっくりだ。
蝶々は…現代(?)の蝶々に似てたっけなー?蝶々の印象が薄くて覚えてないや。蟷螂と蜜蜂の方が覚えてるなあ。あれ?復習したのに。
白鷺…は…逆さ喋りよりは読みやすい。堕天使と書いてアリエルと読ませるとはおそれいった。
カラー口絵の緑の虫っぽい人は蟷螂かと思ったら違った。
狂犬ちゃんは全身刺青で誤魔化されているが、刺青とったらかなりすっぽんぽんに近い。幼女万歳。
こういう風に1話ごとにさっくり終わらせてくれるなら、残りの頭領の話も是非読みたい。



ところで、

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=1826263&x=B
今月だったのか、知らなかった。今月、西尾維新多いな。
で、誰やコレ。オビからするとまさか弔士くん?
いきなり14年たってるーーー!?
………病院坂は誰が来るんだろうか。まままさかくくく黒猫さんのむむむ娘とかかか。
いやいやいや14年では女子高には来ない来ない。
………まままさかああああの時既にくくく黒猫さんに2歳のむむむ娘がががが。
いやないないない。………ないないないない。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ