クラウン 5(完) 中西達郎

クラウン 5 (BLADE COMICS)

クラウン 5 (BLADE COMICS)


なぜ闘い
なぜ強くあろうとするのか
世界と運命という名の王冠を戴き
少年は道化を演じる
現実と虚構の狭間を駆け抜けた
一人の少年のおとぎ話

中西達郎の本の感想を書く時はイタイ人になります。中二全開です。ご注意を。


『一大戦史ファンタジー、堂々完結。』(byオビ)
完結してねえ!!!!
はいここツッコムところ。


そんなわけで完結巻です。完結してしまいました。それは残念です。が、完結巻!完結巻だよ、ヒャッホウ!
とりあえず読もうとしてカバーがちょっとはずれたところでフイタ。予想通り、いや期待通りだよ!しかもピンク文字とか挑戦的だなオイ!!
文字が密集してるだけで大爆笑。馬鹿じゃないのか(最高の誉め言葉)。か、巻末めくりてえ!
まあそんなオタノシミは後にとっといて…。まずは5巻の感想をば。
表紙・年表は光さん。年表が赤文字と青文字に分かれているのは二人の剣太郎で分かれてるかと思ったけど(剣太郎邂逅が二つあるし)、本編読んだらこれは光と心で分かれてるんですね。たぶん。赤文字が光か。光があれで死んだのは確実っぽいので心が光の名まで継ぐのか?カバー折り返しの台詞「今こそ私は王になる」も心が言ったのに光って書かれてるし、ややこしいですね。あ、表紙は心なのかも。あ、それとも死んだ方が心なのかも。ややこしいですね。心のことを「ひ…様」って呼びかけてる人もいるし。
十三名家、みんな若いなあ。(見た目は)名前読めない。
冥ちゃんは悟ってるな。そういう教育をうけてきたんだろうな。
「嗣矩真王爵を ぶっ殺したのは ぼくで
 嗣矩真を潰したのは ぼくの家来だ!!
 戦いに出遅れ 地元でガタガタ震えていただけの弱虫連中は すっこんでろ!!」
剣太郎は何気に口が悪いよな。「できるわきゃねーだろ!!」とかもね。もしかして育ちが悪いんじゃ、つまり儀吏亜学園が。(まあ多分もう1人の剣太郎の影響だろうけど。でも巻末辞典みたら本当に不良だったぽい)
挑発するだけしといてあとは「翼さん!!お願いします!!」。開き直って思いっきり他人任せなところが良いです。


もう一度聞く
楽しいだけのエピソードは
堪能されたか?


もういいよな?

光さんが死んで王冠戦争勃発。王冠戦争の王冠の名の由来は光さんのティアラ?
最強VS最大。最大って何やねん。まあともかく大変だ。
ってなとこで終了ー。おおーいここで終わりかよー。ぶつ切りにも程がある。


そして、単行本補完キター!!4章から終章までダイジェスト!100人の日の悪夢再び!
うは、おもしろそー!(ダイジェストだからおもしろそうになるのは当たり前だが)
第四章 王冠戦争    戦争と探偵の並行作業。翼さんが大活躍するらしい。
第五章 真■■■登場  物語が反転するんですねわかります。…………だからそういうの大好物なんだってば!!
第六章 道化戦争    三騎士が敵に回るわけですねわかります。年表に書いてあったし。
最終章 天地無双騎士団 見たいーーー!!
そして巻末辞典。
ちょ、ドリゴより伸びてる伸びてる!
新聞か!
流石に読もうかどうか怯んだが(3万字…ようやるわ)、とりあえず主要人物だけざっと見てみた。
狂ノ助=クロくん、輝目良=グレイナインなのは名前の上でのお遊び程度だと思ってたら、狂ノ助の弟としてガチで出てるじゃねえかクロくん!ほんとにロクなことしないな!能力は当然SASH、そんで属性が「大英雄(?)」SSHなら大英雄だけどAが付くから?が付いちゃうんだね。結局瓦礫に潰されるんだね。ああもう、サービス設定明かしてくれてありがとう。スッキリしたわー。そうか、ボーイフレンドできたか、グレナイ。
狂ノ助がバッドエンドに進む能力なところがなんかイイ。バッドエンドとデッドエンドしか無かったもんなー。輝目良の力でハッピーエンドか!?
翼さんが実は高所恐怖症とか。
狂ノ助と輝目良の学園での名が発覚。狂ノ助変装うますぎだろ、分かるか。輝目良はやっぱりドジっ子だ。
「敵」と関わりがあるのは真吾かなー?そういえば3巻カバー下の研究員は真吾だったのかね。所長って言ってるし。


単行本補完見てると、やっぱり続きが見たくってしょうがないんだが、作者がやめたいと思ってやめたんならいいさ。
どこかで4章描くかもとか言ってるけど、一般人が手に入れられる範囲でやってくれないとなあ。
海賊本もなあ…。コミケには行くけど企業まで行けないもん。
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/blog/2008/08/_vol6.html
↑ずいぶんちゃんとした漫画みたいじゃないか……畜生……。


でも中西達郎さんの次の連載が決定してるようで一安心です。「エンジェルズ・フォーリング・ダウン(仮) 」中西達郎×nini。中西さんは原作に回るのかな?…それは無難だけど、機獣と建物は中西さんが描いたらいいんじゃないかな。機獣出ないと思うけどさ。あとコマ割とか配置とかも中西さんにやって欲しい。


いやーしかし中西達郎の漫画、改めていいよな。好きすぎじゃないのか自分。萌えは無いんだけど萌え以上のものがある。みんな大好き!


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ