時載りリンネ! 1 はじまりの本 清野静

時載りリンネ!〈1〉はじまりの本 (角川スニーカー文庫)

時載りリンネ!〈1〉はじまりの本 (角川スニーカー文庫)

200万字の本を読むことでたった1秒だけ、時を止めることができる一族“時載り”。バベルの塔に住み、本を摂取することで生きている彼らだが、わざわざ人間界にやってくる変わり者もいる――それが僕の隣の家に住む幼なじみの少女・リンネだ。「わくわくするような大冒険がしたいな」というリンネの一言により僕らは、時間を自由にまたぎ歴史の中に住む死の集団“時砕き”が所有する、“誰にも読めない本”を巡る冒険を始める――!

友人に借りて読んでみました。
これはちょっと……私の好みに合わなかったかなー。
200万字を読むことで1秒時を止めるという設定は良かったんだけど(というかそれだけが読もうとしたきっかけです)、………うーん。
まあ、好みじゃなかった、特にキャラクターが全て好みじゃなかった、ということで。
次の巻も借りてたけど読まずに返そう。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ