とある魔術の禁書目録(インデックス) 鎌池和馬

自分の部屋に、純白のシスターがいきなり空から降ってきた。「ありえねえ…」上条当麻はつぶやくが、そのシスター姿の少女はこう言った。自分は魔術の世界から逃げてきた―と。ここは“超能力”が“一般科学”として認知された、アンチ・オカルトの学園都市。上条は『インデックス』と名乗る謎の少女の言動をいぶかしむが、二人の前に本当に“魔術師”が現れて―!期待の新人が贈る学園アクションストーリー登場!

アニメ化するらしいので読んでみました。
なかなか良かったです。不満点があるとすれば、あとがきに「2巻もよろしく」的なことが書いてあって、シリーズもの前提の話かよ、と。電撃文庫の最初に出す1冊は読み切りのつもりで書いてほしいな…という個人的な思いがあったりなかったり。
次の巻以降、インデックスさんはあんまり出なくなるようですが。
レールガンが売れてるらしいですね。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ