あちこちでアニメが最終回な季節です。

我が家にクマバチが侵入してきました。
玄関までの道以外を塞いで玄関の照明を付けたら出て行きました。
なんか台所で音がしてて、これはついに鳥が入ってきたかとワクワクした気持ちを返せ、虫ケラめ。
鳥の羽根は落ちてるけど鳥が入ってきたことはまだありません。




昨日は雨だったんで家でずっとテレビ見てました。見たっていうか聞いてただけだが。音は出るし(でも砂嵐まじりだから長時間聞いてるとツラくなってくる)。
それで、ハガレンガンダムシードだかのメンツでカラオケ行ってるCMと、反逆のルルーシュ?の主題歌をオレンジレンジだかに作れって言ってるCMが痛すぎなんですけど。よくあんな痛いCM作ったなあ。感心しちゃう。
そういう時代なんだね…。