15号 《ぬらりひょんの孫が表紙》

椎橋寛新連載。
設定とか私のどストライクなんで逆に素直に楽しめないんですが…まあいいや。
読み切り時にあらかたの感想は書いたけど…妖怪はいいからもっと任侠を。ガラの悪い子分とかが「おうおう!若に道をあけやがれ!」「やめてー!」みたいなものとかさ。これじゃただの金持ちのお坊ちゃん。
主人公が読み切り掲載時より小さくなってる気がします。どう見ても小学生っぽいけど学ラン着てるから中学生?
一日の四分の一って明確な区切りは無いんだろうか。6時間も変身できるならなんでもできそうだ。
雪女が可愛い。

  • BLEACH

もう皆すっかり忘れてるかと思った「そもそも織姫救出」を剣八さんが覚えていたのが意外でした。

  • ナルト

オロチ丸ふっかーつ。したのにもうヘタレ。かませかませ。
折角オロチ対スサノオに持ってって十拳剣まで出たというのに、弱いぞオロチ。

子供の頃の動画なんて何ひとつ無いですがなにか。

  • ToLOVEる

御門先生の腰はどんな角度で曲がっているのか。

あんだけの人間をあんだけ整頓してせっせと地面に埋めていたかと思うと大変ですね、テラさん。(部下がやったんだろうけど)
ネウロがかなりピンチ。人間なんて見捨てちゃえばいいのに。割が合わなそう。

下ネタ全開。ラブやんに張るぐらいの下ネタぶり。
まさか続くとは。

  • SKET DANCE

まさに浪漫ちゃん向きと言わんばかりの勝負だなコレ。男子が選手だったらどうする気だったんだよ。
美森さんが予想道りすぎる。(誉め言葉)
「しばらくツッコミません」が一番笑った。
浪漫ちゃんが負けた不自然さが、製作者の都合かと思ったけどちゃんとストーリー上の理由があって良かった。

  • HUNTER×HUNTER

ナックルが姿を現すことにしました。このまま隠れ続けていればハコワレがどうにかアレして(よく分かってない)念をゼロにできたのに。時間かかるけど。
あと8回。

ホワイトデイのお返し。まさかの3万倍返し。

マロが一息で30字以上喋りました!吃驚。
マロは螺旋の力を手に入れた。
スズメがマロにフォーリンラブ。

  • PSYREN

サイレン世界のことを喋った罰は案外軽いものだったみたい。(即効殺されるかと思ってた)
折角生き残っていい味出してくれそうだったオッサンが死んじゃった模様。
一方アゲハは雨宮さんの部屋の壁に大穴をあけました。弁償だ。

皆の九澄に対する認識(ゴールドプレートとか)が事ある毎に強化されていく(笑)。

最終回。12週突きぬけ。読んでないのでなんとも。

すごいオチだ。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ