チョコ

あまりにも書くことがないので休日に行ったチョコ探訪記。
白金台にあるショコラティエ「オリオールバラゲ」に行ってきました。
知ってるチョコ屋で、わざわざ足を運ぶ気がおきるのがそこしか無かったから。
だってデパ地下のチョコって全部同じに見えちゃうんだもの。実際食べても全部砂糖味だし。あ、でもウイスキーボンボンは食べたいなあ(ただの酒好きか)。
「オリオールバラゲ」の店は狭くて地味な入り口(2階から入る)なのでちょっと通りがかったくらいじゃまず発見できないかんじ(ましてやチョコ屋だとは分からないだろう)。
店に入ると…暗い。怖い。なんかぼったくられそうな雰囲気。ていうか何か買わないと出づらい。でもここに来たのは2回目なんでまだ平気。一緒に行った友人はガクブルしてました。
カウンターにチョコが。毎回(2回目だが)気になる和風味のチョコ(柚子、ほうじ茶、わさび、醤油)はスルーしてお目当ての「マスクレタ」を購入。高いんだもの。あんまり買えないわ。(デパ地下にあるのと同じくらいの値段だけど)
しかしバレンタインだというのに特に限定チョコがあるわけでもなく、客も別に多くなく、なんかマイペースな店だなあ。
全然キャピキャピしてなくてクラシックで暗くてカッコよく何より人がいないので男性が一人で入ってもオッケーな雰囲気。無駄にオススメしてみる。
帰りにセレブな町・白金を探索。シロガネーゼを探すがあまり見つからない。宝石店とかラブラドールレトリバーを見つけて「ここセレブっぽい!」とか言ってました。セレブって何だかよく分かってないが。
福沢諭吉のお墓があるようなことが道端の地図に書いてあったので適当にぶらぶら歩いていった結果、そこにあったのはホーンテッドマンションみたいなタイ大使館。流石セレブ(意味不明)。
そして帰宅してチョコを食べました。ウマー。


この時期、白金まで足を運ばなくてもどっかで買える気もするが……。


オリオールバラゲ
http://www.oriolbalaguer.com/


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ