レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]

ネズミ年だし。いや、関係ない。
きみにしか聞こえない』のついでで買ったんだけど思いのほかおもしろかった。D社はあまり好きではないが、なんだかんだでおもしろいんだよなあ。ちょっとくやしい。
というわけでディズニーピクサーの映画。ネズミが人間を操って料理作る話。その人間操作方法がかなり無茶なんだが、そこはつっこんだら野暮か。天才ネズミより人間の方が只者じゃない感じがした。何気に運動神経すごいいいし、あの人。
ストーリーは多少の成功と挫折を繰り返しながら適当にハッピーエンド。世界の命運をかけたバトルとかしないし大冒険も無いしドラマチックな恋愛も無い。…ちょっとだけ恋愛があるけど。本当にちょっとだけ。私はこういう小さい話が好きなんで良かった。
映像は文句無く美しい。でもそれ故にネズミがリアルで、ちょっとネズミ嫌いな人にはオススメできない。東京でよく見るドブネズミだし。
レストランの床一面に広がるネズミの大群は、衛生局でなくともフリーズものですな。ネズミの作る料理ってどうなんだろうな。
エンドロールのアニメがとても良かったです。短編アニメ「リフテット」も収録されてます。これもおもしろかった。


D社といえば、これが気になりますね。
魔法にかけられて」2008年3月14日(金)ロードショー
http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/index.html


そしてDピクサーの次の作品はこれらしい。
WALL・E/ウォーリー」2008年 冬ロードショー
http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/index.html
ウォーリーをさがせ!」のウォーリーかと思ったら全然違った。がっかり。
ウォーリーをさがせ!」の映画とかアニメとかドラマとか見てみたいなあ。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ