スケッチブックとネウロの8話

  • スケッチブック 〜full color's〜 Page08「ラジカセと少女」

前半は涼風コンビのラジカセ話。
リアル蛇口って灰色だったんだ。そうか、蛇口だもんね。
「上へまいりまーす」をやっちゃったから、柴田さんとかは来ないんだろうな。となると上野さんも来ない可能性が高い。朝倉先生は来るだろうか。
鳥ちゃんの家が予想以上に広い!なんでこんなデカくてキレイな家で一人暮らしをしつつ貧乏性なんだ!?謎だ。
後半はTVオリジナルのデジカメ少女の話。前半のショートコント「デジカメ」とかけているんだろうか。
人見知りの空が婆さんの家に行くのがちょっと分からない。小さいころからまめに会っていてよっぽど深い知り合いなんだろう…なあ…(ということにしとく)。
人が嫌がることはするな、デジカメ少女よ…。
さすがに空はあんな絵描かないと思うんだけど。

TVオリジナル話。熱血刑事ドラマ好きが高じて銃撃ちたい犯人の話。等々力さん似の人登場。
「被害者を催眠術で操りました」って…。それで納得するんだ。……普通に「催眠術で」なんて入れなくてもよかったのでは?
アニメの弥子は毎回説教する決まりでもあるんでしょうか。
次回はついにアヤさん登場。歌は…無難に処理されそう。