今月の ジャイアントロボ 〜地球の燃え尽きる日〜 第15話 白昼の残月編9・梁山泊崩壊

前回幻妖斉の首が飛んで…よくよく考えたら九大天王の一人が退場して、結構大変なことになってるじゃないか、と気付いたところから、今月のGR〜。
首もげたぐらいじゃあ、そう簡単に死んでくれない幻妖斉。幻妖斉ならそれぐらいのことやるだろう。やるだろうけど…怖い!!
血を噴出させながら鬼の形相で飛ぶ生首は、半端なく怖い!!
なにこれ、ホラー漫画!?ホラーだよね完全に!シグルイは別ページだよ爺さん!!
それでも幻妖斉が倒れたってことで梁山泊の結界は崩壊。BF団のロボは解放されて一気にピンチ。
一方大作くん達はGR3を酷使して梁山泊へ向かう。途中でカワラザキの爺様とちちくり合っています。
犬の唾液で床にはりついたお銀ちゃん。さすがREDです。
ところで建ちゃんは喋らないキャラなんでしょうか。この前も『逃げるゼ(ピッ)』しか言ってなかったもんねえ。なんでそんなキャラ付けされてるんでしょう。
一方史進林冲のオーラにびびって命乞い。とんだヤムチャです。でも林冲が背中を向けたら背後からこっそり刺そうと思っています。お前…仮にも代理とはいえ九大天王の末席に名を連ねる者としてだな………まあいいか、九大天王だもの。
折角九大天王に欠番が出たのに、この人には任せられない。さすがに林冲さんだって呆れるよ、これ。
梁山泊に大作一向が到着。GR3はダウンしてます。
そして十傑集集結。素晴らしい人や怒鬼(土鬼?)もいますね。良かったわー、人が変わってなくて。十常寺がタヌキのオバケみたいだけど。
九大天王みたいに名乗りをあげてほしい。
「物見遊山と 洒落込むかっ…!!」ってことはナニか、見物に来ただけか。暇だな十傑集!


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ