よみきりものの…わらいの園々 竹本泉

よみきりものの…わらいの園々 (BEAM COMIX)

よみきりものの…わらいの園々 (BEAM COMIX)


可愛いんだけど、ちょっとアレな女の子たちの読み切りシリーズ最新刊!!
「笑う玉、Cの双子ってなんですか?」「笑う魂の双子」「だひゃひゃひゃひゃ」……と異常な笑い方をしたり、注意力散漫で足元不如意だったりの、可愛いけどちょっとアレな女の子たちが大活躍(?)する、SFありファンタジーありミステリーありハニワ(?)もありの読み切りシリーズ連載、待望のコミックス化第2弾!!

「よみきりものの…」の2巻です。分かりにくい。(1巻はコオニライフでした)
そして、読んでちょっと吃驚したんですが、「よみきり・もの」(「よみきり」と「もの」の間にハートマーク、10巻で一応完結)の1巻収録分の続編という形式です。つまり正式名称は「よみきりものの…よみきりもの1②」分かりにくい。こんな形式で漫画描いてる人なんていませんよ、流石竹本さん。
よみきりだけど続編、続編だけどよみきりです。前の巻を知らなくても読めます。いつも通り。私は続編とかじゃないほうがいいけど…。
ところで最近はあまりにも内容が無い短い話が多いので、パイナップルやあおいちゃんみたいな話が読みたいなあ。さよりなとか今思い返すとかなりいい設定ではないかと。(短編形式だけど主人公は変わらない)
パイナップルみたいな長編はもう書かないのかな。