5月分

05/02  集英社  重機人間ユンボル   武井宏之
05/02  集英社  魔人探偵脳噛ネウロ 11  松井優征
05/10  光文社  光文社文庫  水の迷宮  石持浅海
05/17  竹書房  てけてけマイハート 6  竹本泉
05/18  秋田書店  学園創世 猫天! 1、2  岩原裕二
05/25  一迅社  ストレンジ・プラス 7  美川べるの
05/25  〔DVD〕暗いところで待ち合わせ
05/26  竹書房  千秋しまってこー!! 2  重野なおき
05/26  竹書房  あぼばクリニック 2  藤島じゅん
05/下  新書館  フラワーオブライフ 4(完)  よしながふみ

ユンボルユンボル!というわけで、5月の新刊。小説の新刊がひとつも無かったから石持浅海の「水の迷宮」を入れてみた。でも新刊で買う必要はないと思う。「月の扉」の文庫も買ったけどまだ読んでない。
「猫天!」が2巻同時発売。Gロボのために買ってるREDの中で、希少な普通の漫画。ていうか他の漫画は濃すぎて読めない。猫が可愛いから買おうと思う。
「暗いところで待ち合わせ」のDVDが出ます。ああ、DVD出る前に本を読み終えることができてよかった。(まだ感想書いてないけど)
「千秋」と「あぼば」で夫婦揃って新刊発売。嬉しい。
フラワーオブライフが最終巻ですね。よしながさんらしく締めてくれると思います。