マイフェアSISTER 姫君、拳を握りすぎです。 竹岡葉月


「おいしいバイトがあるんだな。報酬破格、三食昼寝にケーブルTV付よ」ミキ姉の甘〜い言葉に誘われて。江戸川師走は上京を決意した。そんな彼をいきなりキック&パンチ&キッスで迎えたのは異世界から来たお姫様(10歳)で!?師走は異世界VIPの接待役だった!? いじられキャラのマジメ姫君・アネモネ、警視庁エリートの従姉・ミキ、女優の妹・睦月。それぞれ悩みをもつSISTERたちにアホほど振り回される師走の、全力疾走ボーイミーツガール!

竹岡葉月さんのえらい久しぶりな新刊。しかもファミ通文庫。どこへ行くんだ葉月さん!姉さんのツテでしょうか。
イラストはきゆづきさとこさんで、ファミ通文庫らしい萌えな仕上がりに。きゆづきさん目当てで買う人が多そうだ。私も好きだけどさ、きゆづきさん…。
内容は、異世界からお姫様がやってきて(でも異世界と交流があることはそれほどめずらしくない世界らしい)姫のとこの家宝を盗んだ侍女を探す話。主人公の妹は今をときめく新人女優、主人公は引退したけど元天才子役。
なんかいかにも萌えな舞台設定用意してきましたな。さすがファミ通文庫。でも読んでみるとちゃんと葉月さんの文だった。よかったわァ。
葉月さんの魅力である(と私が思っている)元気な娘さんも登場します。でも一子には敵わないなー、ああ、東方ウィッチクラフトまた読みたくなった。