新アニメ

このあいだの日曜、めずらしくアニメを見ました。

今期の新番組じゃないかもしれませんが、話題のプリ5初めて見ました。噂のホモもオープニングで見れました。でもけしからんのは、プリキュアが魔法使ってるってぶっちゃけありえない!プリキュアってのは拳で語り合うもんだろ!魔法なんか最後のシメに使うだけでいいんだよ!
さすがに5人が一斉に肉弾戦したら数の暴力とか言われちゃいそうだからなんでしょうかね…(戦隊ものはみんなそうだけど)。そういえば、手を繋ぐのもやっぱり無くなっちゃったんですね。そんなんじゃあそこらへんの十把一絡げの美少女戦隊だよ。

プリキュアの裏番組。ドリルでるんるん。動きがとてもガイナックス的でした。(フリクリとか)それ以上特に何も無いというか、悪くもなく良くも無いというか、地味っていうか、華が無いっていうか、まだ一話だから今後化けるかもしれませんが。絵は好み。萌えは無いけど。

  • 鬼太郎

私は鬼太郎大好きです。鬼太郎アニメといえば勿論第3シリーズですよね。あれは良かった。また見たいなあ。
てわけで鬼太郎の新アニメ。真実は一つとか言い出しそうな鬼太郎、妙に可愛くなってる猫娘(スカートが伸びたような)、やけに仲のいい子泣きじじいと砂かけばばあ、ねずみ男は今回何もしてなかったのでなんとも。目玉の親父と一反もめんだけは声変わってないですね。(3作基準)
オープニングでぬりかべの隣にピンクのぬりかべと小さいぬりかべがいたんだけど、知らんうちにぬりかべには彼女ができてたのか!?
小学生が携帯ゲームいじってたりコンビニがあったりするところが時代の流れを感じました。
鬼太郎がやけに弱く感じたんですけど…それに体内電気か…1話からマイナーな技をふんだんに…鬼太郎を知らない小学生とかに鬼太郎は電気人間だとか思われちゃうんじゃないだろうか。あと、ちゃんちゃんことかきっと分かんないよね、どうでもいいけど。そういえばオカリナが出てきてないね。使わないのかな。
一番笑ったのがオープニングでレモンティに浸かってる目玉の親父。レ、レモン浮いてるううう!?
もし今期で鬼太郎が大ブレイクするようなことがあったら鬼太郎にジャンル代えしたいんだけど、ありえないかな…。

15分になっちゃったんですね。前からネジが2、3本飛んでるアニメでしたが、なんか、うたちゃんが巨大化してましたよ。マイメロってこんなだったっけ!?

実はハヤテがどういう内容の漫画なのかは全然知らなかったのでいろいろおもしろかったです。というかハヤテの超人ぶりが吃驚。オープニング前にヒロインがロボットと対峙してるところで、ハヤテが颯爽と駆けつけるわけですけど、「ええぇぇえ!?今ありえない動きしてたよ、すげえこの人!!」と、ずっとスゲースゲー言ってました。
天の声若本さんが良いのは言うまでも無いんですがテンポとかもうまいし今後も見たいです、友人に録画を頼んで…。本当に放送コードと戦ってるのが笑えます。漫画読みたいけどもう10巻以上出てるのかー、きびしいな。

新番組じゃないんですけど、友人が録画してたのを見ました。いやあ、これおもしろいですね。魔法少女もんかと思ったら、なんかオープニングからおかしいし、本編はもっとおかしい。アレ、ま、魔法は、使わないの?みたいな。OVA買ってもいいくらいおもしろいっす。