12号 《ネウロが表紙》

るろ剣完全版の宣伝が毎回おもしろすぎる。すなわち店注!

2周年表紙巻頭カラー&人気投票。2周年ということは、私がジャンプを見始めて2年ということです。さて投票一覧に載ってないシロタさんがどれだけ稼げるか気になります。私は面倒だから投票しませんが、するとしたら、弥子ちゃん、アイちゃん、あとマイナーどころで藤原さん(単語帳振り回す英語教師)かな。
悪役をどうするかってのは、主人公のキャラ付けに匹敵するくらい重要。創作してる人は少なからず「悪役をどうしようか」と考えたことがあるのでは。私も「実はいいところもある悪役」より「完全悪」「絶対悪」が好きです。DIO様とかフリーザ様とかバーン様とか。
火火火」って言うおじさんが素敵。

  • ワンピース

描いてるほうが楽しそう。

本当に3年後でやるつもりらしい。

最初の姫の涙から最後の規格外なゲンバー大王まで、今週も素晴らしい。バイス可愛い。
話の内容はよく分からなかったけど。未来の話らしい。アメリカ大陸はどうなってるんでしょう。え、バルが姫の子供なん?

  • ToLOVEる

シチュエーションが本当にエロマンガまんまだ。

今回は真白木さんの話。太臓は一言くらいしか喋ってないのに宏海は絶賛ツッコミまくり。青春を謳歌してて微笑ましいな。