きみにしか聞こえない CALLING YOU 乙一

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)


私はケータイを持ってない。なぜなら、私には友達がいないから。だから毎日空想をして、憧れ続けていたある日。頭の中に鳴り響いた美しいメロディ。それは、同じさみしさを抱えた少年からのSOSだった……。

失踪HOLIDAYとこれと、連続で読んで、乙一さんは「人と上手く関われなくて暗く沈む」人物をよく書くのね、と思った。
私自身そういう灰色の時代がないでもなく、共感できないでもないので、なんかそういう人達に好まれているのかもしれないのかも…?
でも最終的には美しくオトすのですね。美しい世界は大好きです。

  • Calling You

せつなさ炸裂!オチとかいろいろ読めるし、読んだとおりなんだけど、それでも…!うーん、まんまと好きデスヨ。
2007年映画公開。この短い話をどう映画にするんでしょう。蛇足されたらやだな。
http://www.kimikoe.jp/index.html

  • 傷−KIZ/KIDS−

設定に無理が…という気がしますが最後が爽やかだったんで誤魔化されました。

  • 華歌

なんか最後のトリックいらない気がしますよ。なにもそんなところで仕掛けなくても。題名とトビラのイラストから中国系の話かと思ったら全然違った。