New スーパーマリオブラザーズ Wii
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2009/12/03
- メディア: Video Game
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ソフトはともかくリモコンが高い。キューブリモコン対応にしてくれよ・・・。
・・・すごく・・・マリオ3です・・・。
セーブとか残機の厳しさもマリオ3並み。最近のゲームにしては厳しいかな。
その中で、新しい要素も楽しいです。
大きいコインを集めてピーチ城で見れるムービーって、セーブをしなけりゃ見放題では?
やっぱりマリオは難しいな。2面の砂漠でもう死にまくりです。
ルイージさんのお手本なんて見ないよ!
複数人プレイは楽しいけど、足場の狭い落ちるステージとか(キャラ同士が通過できないから邪魔)、上に上っていくステージ(アイスクライマー式で死ぬ)だときびしい。
ジャンプ力が必要な時とか二人欲しいけどね。
仲間の投げた甲羅に当たるけどね。
あ、今回壁ジャンプ重要ですね。
ヨッシーと一緒にゴールできないのが個人的に残念です。ゲーム的には正解ですが。
物を持ったり投げたりするのが相変わらず苦手です。今回だとプロペラの操作がうまくできません。なんか落ちる。
ゴールの旗に高く飛び乗ると高得点だということに今気付きました。今までずうっとなんとなく飛び乗ってたのです。そうだったのかー。今更そんなこと言うなんて信じられんとか言われました。
残機が気になって、ステージクリアする度に1−2面で1UPを稼いで1面砦でセーブしてます。なんてチキン。
ちなみに関係無いですが、マリオをやる時は「何故姫を配管工の親父が助けに行くのか」「なんでキノコしかいないんだこの国(その中でピーチは何なんだ)」「クッパは何故姫をさらうのか」とかいう数々の疑問に適当な解釈をつけるのがおもしろいです。「土管ばかりでジメジメしてるからキノコが生えるんだな」とか。