本日の1枚

inabaniina2009-12-21

pixivの企画に・・・こんなの描いてる場略!
今度は監獄な企画です。

監獄な企画。「囚人」か「看守」が選べるようなので、たぶん多いだろう囚人よりも看守の方がおもしろかろうと思って看守を。
でも手持ちのキャラに看守キャラがいなかったので(囚人ならわんさかいるんだが)似てるところで・・・アパートの管理人さんを。似てないですかそうですか。
割烹着+竹箒キャラだったんだけど(アパートの管理人さんといえばこのイメージ)、看守はロングコート着用だったので無理やりロングコート+エプロン+竹箒にしてみました。かなり無茶が。でもマンガキャラとしてはこれくらいの方がいいのかもしれない。
なんか・・・色が・・・薄くなっちゃった・・・。


ちなみにpixivのサイキックな企画の方は漫画もどきみたいの描いてちまちま上げています。本格始動したしねー。そんなの描いてる場略!
みんな描くのが早いヨー。しかも上手い。どーやって描いたら一番時間がかからないだろうかと、いろいろ試行中。

↑鉛筆ラフのみのやつ。一番早いのはコレだけどラフすぎる。これはこれで味があr…いやダメだ!

↑ものすごーく久しぶりにアナログペン入れしてみたり。でもやっぱこれダメだわ。(修正きかないのが超ストレス)

コミスタでペン入れ。これぐらいがいいかな。(線が荒いけど)

↑フォトショでペン入れ。普段イラスト描くのと同じ手法。これが線が一番キレイ。でも時間がかかる。

コミスタでペン入れ…したけど塗りが適当。カゲが無い。

コミスタで適当にペン入れして塗りも適当。どんどん手抜きになっていく。
ネットのマンガって原稿用紙の形に拘らなくていいから新鮮。スクロールしつつ読むことを考えるとどんどん下にコマを伸ばしてった方がいいのかな。


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ