無貌伝 〜双児の子ら〜 望月守宮

無貌伝 ~双児の子ら~ (講談社ノベルス)

無貌伝 ~双児の子ら~ (講談社ノベルス)


衝撃!これが第40回メフィスト賞受賞作だ!!

人と“ヒトデナシ”と呼ばれる怪異が共存していた世界 ――。名探偵・秋津は、怪盗・無貌によって「顔」を奪われ、失意の日々を送っていた。しかし彼のもとに、親に捨てられた孤高の少年・望が突然あらわれ、隠し持った銃を突きつける!そんな2人の前に、無貌から次の犯行予告が!!狙われたのは鉄道王一族の一人娘、榎木芹――。次々とまき起こる怪異と連続殺人事件!“ヒトデナシ”に翻弄される望たちが目にした真実とは!?

西尾さんが絶賛してた(推薦文書いてた)ので買ってみました。
・・・・・うーん・・・。
最後の方のヒトデナシが出てくるあたりはおもしろいけど、それってもうミステリ的なおもしろさじゃないよな。
結構ファンタジーだね。ちょいと堅実なファンタジー
望が助けてって言うくだりは良かった。
ヒトデナシが2種類の要素を合わせてるところがおもしろい。


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ