よつばと! 9 あずまきよひこ

よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

あずまんがが出てたので1年振りくらいなよつばと9巻。
ますます背景が緻密に。表紙なんてもう、写真でいいじゃん、みたいな。(それだとカレンダーに)
よつばがジュラルミンゲット。
あと焼肉。
あと気球。
いきなりとーちゃんがよつばのお菓子食べてて吃驚。それはダメだ!いくらおなかぺこぺこでもダメだ!
乾杯の音頭は気合が入りすぎてコップが割れそうだ。今度やろう。
よつばとジュラルミンが初めて会ったところで泣ける。いかん、相変わらずよつばとに弱い。
「よつばがコーヒー飲めるくらい大きくなったら よつばに淹れてもらうかな」とか、
「ヘリポクター!つぎあさぎ!」どたどた「やっぱムリムリ!」とかも泣ける。
たった10年やそこらでこんなに大きくなっちゃうんだと思うとね。もうね。
「あれえ?聞いてた話と違うなあ」「おまえウソついたのか」の時の服をぎゅってするよつばとかね。
「みてみて!よつばはどんどんたかくできるよ!(つみきを)」とかね。
「おかしだしてやるな!」「ハッ!これはサイキョーなのに!」「すごすぎるが…これをだす!」とかね。
子供は可愛い。
「お前普段何食ってんの?こおろぎ?」
あの3人の会話テンポいいなあ。
ところで最初の話で宅配便で届いた荷物(ワレモノ)は何だったのだろう?


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ