24号 《めだかボックスが表紙》

はいはい、もうめだかしかまともに読んでませんよ、今週。

西尾維新暁月あきら 新連載。
ついに始まってしまった、めだかボックス…。
大まかなところは読み切り時と変わっていません。
読み切りとの違いは、
・めだかのスタンスが「なんでもできるが故になんにもできない」から「みんなできると信じている性善説」に変わった。
・人吉の口癖「今回だけだからな」が無くなった。
・めだかの特技に「上から目線」が追加。→口癖「憐れだな」が追加。
・めだかの扇子から文字が消えた。
・案件に対して花一輪。
・めだかがツンデレになった。(大して変わらないけど。パフパフがハグになった)
・人吉が貰った腕章が「副会長」から「庶務」に変わった。
とかかな。
「剣道サンバルカン」って…。
人気あるのかなー?人気分かれそうだよなー。西尾さんらしいや。
小説だったらよかったのにーーーー。講談社BOXあたりでさ。
今後の展開はどうなるんだろう。
SQくらいのがよかったんじゃ。
とにかく、西尾さんおめでとうー!でも小説も書いてくださいいいい!

  • ワンピース

今週の話とは全然関係ないんだけど、先日友人と七武海って誰がいたっけ、という話になって、どうしても一人だけ出てこなかった。

猫が文鳥を食べるオチかと思った。

女の子は東邦なんちゃらでしたか。意外でした。

  • BLEACH

なんでも説明してあげる親切さん。

目からビームっ!
最後のページ、ツナの炎はライオンなの?犬なの?どっち?
人数に対して炎(動物)が一個多い気がするんだが。

東京の祭りはショボい。

  • PSYREN

ただの隕石じゃなくて、隕石の中になにやら得体の知れないものが入ってた様子。
ヒリュー、自力でなんとかした!
タツオくん再登場!………うん、折角なんだからもっと派手な場面で再登場してほしかった…。

  • SKET DANCE

やっぱり椿なのかよ。
母ちゃんは赤ちゃんの性別が分かってたのか。
ボッスンの育ての母ちゃんは双子だってことをいまだに知らないのか?(なんで教えないの?)
なんでこの話を学園祭のタイミングで言うのかね。

ゆらちゃんまでヒロインみたいになっちゃって、カナちゃんが光の速さでおいてけぼり。
今度は京都の狐と戦うようだ。

  • ToLOVEる

籾岡さんの話。
普通にしてたら可愛いじゃないかーと思ったら、やっぱり痴女でした。
ペケは性別が無いらしい。


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ