パラドクス・ブルー 1 中西達郎+nini

パラドクス・ブルー 1 (BLADE COMICS)

パラドクス・ブルー 1 (BLADE COMICS)

世界の終末まで、あと僅か。

20XX年。
人類は15年前よりこの地に現れた超常的存在「天使」との戦いに明け暮れていた。

あらゆる兵器の攻撃を無効化し、ひたすらこの地を蹂躙し続ける天使達。
その圧倒的な力の前に人類は為す術なく、人々の間には絶望が蔓延していた。

しかし、その絶望の中から5人の少年少女が立ち上がる。
果たして彼らは何者なのか。
そして彼らは如何にして天使に立ち向かうのか。

この物語は、
天使が舞い降りる青い星で起きた
凄惨で過酷な戦いの記録である。

待ってましたっ!中西達郎+nini最新刊!
現代ものでミステリ(クイズ)ものだけど、中西節は健在。
ストーリーテラーとか、そいつがラスボスとか。
100万回言われたと思うけど、天使って使徒みたいね。
見にくい目次だな、と思ったら、ルート分岐表になっているのか(姫川の行動によって分岐するのか)。ステージ4で修学旅行に行くみたいだけど、ファイナルステージも修学旅行みたいなんだよな。(ネット小説)
リトライ回数とかもあるから、リトライ可能?
ええ、そうです、九条可愛い超可愛いマジで。蒼十郎のヘタレっぷりがクロくんや剣太郎を彷彿とさせるんだよな…。中西さんの主人公像なのかしら。そして姫川がグレナイに見えたり…。
分岐でいかなかったエピソードも是非見たいですね。(小説でもいいから)「Stage0 蒼き魔法使い VSイザナギエル」とかは見れるかな…いや分からんなー。
公式サイトじゃもうファイナルステージ(それってパラドクス・ブルーのことか?)してるし、死んでるし…。……でも分岐の一つかもしんないけどね。リトライもできるかもしんないし。
ステージ1の答えは水かと思ったよ。踏み込みが足らなかったよー。リトライリトライ。イザナミエルのヒントが親切。
ステージ2は…まあ、当たったかな。1がそのまんまなのは特に意味は無いのか。
ステージ3は分かんないなー。早く答えを知りたい。
太陽じゃないなら月かな。やたら月が出てるし。特に九条が死ぬとこは最初が満月で短時間で欠けて満ちてるから月食
過去の出来事に関連して自殺なんじゃないかねー。(妹が死んでたり主婦が水路に落ちたりしてるから。そんで争った形跡が無い。天使は人殺さないから)でも天使の居場所が分かんない。うむむ…。
ま、なんにしても天恵(メダル)で九条は生き返るよね!ね!!
ロンドン・デイズの問題は………日の沈む目ってのは雌サイコロで考えて5のことだよね。
…………以上、ギブアップ!(´Д`)エー
答えの枠数から予想→
『 いざなみえる もかつては にんげん だった 』
こんなところじゃないだろうか。これで当たったら……というか答えが判るの、何ヶ月先だよ。
カバー裏は用語辞典(6000字簡易版)!1巻からやりおった!10万字完全版、楽しみにしてるぜ!
ところでパラブルとクラウン、ドリゴの世界がもし同一だったりしたら、この「天使」がクラウンでいうところの「敵」だったり?

前、紹介したかもしんないけど、もう一度貼っとく。
「パラドクス・ブルー」一問二答!
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/blog/2008/11/post_26.html
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/blog/2008/11/post_31.html
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/blog/2009/04/post_41.html

公式サイトにPXPがキタ!!会話長い!
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/paradox/index.html


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ