嘘でしたー

inabaniina2009-04-02


「僕だけは何があっても騙されない。きみがたとえ世界中の全員を騙しても、世界そのものを騙しても・・・僕だけは、きみの嘘を見抜いてあげる。どんなことよりも優先して、きみの欺瞞を立証してあげる」

昨日のはエイプリルフールネタです。
夏コミは西尾維新ではありません。
嘘から出た実ということもありますし、いつか西尾維新本を本当に出せると…いいですね。


ところでまあ、今回用意した「西尾維新本(嘘)」の表紙、
とがめさんとひたぎさんが初描きです。黒猫さんもカラーは初。
ひたぎさん、描っっきにくい!何度描いてもひたぎさんにならない!これは蕩れれない。髪型がいまいちよく分からな…。
対してりすかはすごく描きやすいです。………というか、りすか以外皆描きにくいです。ああ、りすかはいい、りすかはいいなあ。皆りすかになればいいのに。(絵的に)
5人集合絵、大変でした。だいたい集合絵なんて普段描かないもん。面倒だもん。
後列の人とか、折角描いても殆ど隠れちゃうからもったいないね。だったら描かなきゃいいのにね。
後列では玖渚とひたぎさんの髪がエラいことになっています。
色塗りは…パーツ分けしただけで、殆ど塗ってないも同然なんですが……あーもう、これ以上は塗らないんだろうなー。
これでも線画までしかできないだろうと思っていたぐらいなんで、予想より進んだ方なのですよ。エイプリルネタは早いうちに準備しとかないとねえ。去年は線画止まりだったからねえ。
去年といえば、去年は1日を過ぎたら、嘘記事を消したけど、今回は残します。別記事に差し替えるのがめんどいから…。
西尾維新本(嘘)下巻」の表紙は主人公集合とか書きましたが、ンなことしたらすげえ地味になるでしょうね。