12号 《ワンピースが表紙》

  • ワンピース

カラーは七武海全員集合…かな。

  • トリコ

ようやくグルメ細胞の解説が入った。リンもグルメ細胞持ってたのか。うまいもの食べると強くなるとは。
「旨いリンゴはより旨く!おいしい牛肉はよりおいしく!」つまりトリコもよりおいしく!
サニーの髪は色で感覚の違いがあるのか。それであんな色…。いずれサニーの髪が何か一色になっちゃうイベントとか発生するかも。

  • BLEACH

羽根が生えただけ…か…?でもその方がオサレでいいのかも。

オレ達の戦いはまだ始まったばかりだ!

世界一周ギャグってそういや見ないねえ。
バレンタインでこんな心理戦を繰り広げられるとは。バレンタインを満喫してるね。

会える時に会える人には会っといたほうがいいと思うよ。明日には会えなくなるかもしれないんだし。
見吉は自分で携帯小説書いてないのかよ。ああいうのは見吉だからこそ書けるもんだと思っていたのに。

黒子の髪は水色だったのか。いや前も見たけど。……目立ちそう。
ウスさが戻った!とか言ってるのが妙におもしろかった。
ところで新連載がバスケっぽいんだけど大丈夫でしょーか?

……今更花やしき?それぐらいもうやってそうだったんだけど。
新しい花やしきは何が違うのかと思ったら、そうそう、あの蜂みたいなキャラクターがいなくなってたのか。

テキストが多いので読みとばしてしまった。

  • CRIMSON KING クリムゾン・キング

松雪ヨウ 読切。格闘王子とか画狂人MANJIなんていう読切を描いてた人。
吸血鬼と人間が仲良く暮らしてたところに魔物ハンターが来て…みたいな内容。設定はよくあるかんじ。
吸血鬼のくせっ毛みたいな髪が好き。
BBBを連想してしまいました。BBBは「我侭な私を許して」とか言って恋人を吸血鬼に転化させちゃいます。

  • PSYREN

ビデオ撮ってるおじさん大丈夫かー?
ワイズの人達と子供達は、「さっきからこのオッサン、カメラ片手にウロチョロしてうぜえ」とか思ってるかも。あのアングル、相当近くから撮ってるよね。
「あのバァさんは去年の7月に墜落した旅客機に乗ってたんだろ」すげー御都合な台詞だと思いました。
旅客機事故を回避すると→「あのバァさんは去年の7月に脱線した電車に乗ってたんだろ」→「去年の7月の○○で起こった火事に巻き込まれたんだろ」→「去年の7月のトラック事故に巻き込まれたんだろ」みたいに台詞が変化していくわけですね。親切だなワイズ。

  • ぼっけさん

肉球ぷにぷにしたい。

  • SKET DANCE

ヒメコの着ぐるみの腕が燃えて短くなったので、そこから腕が出せるんじゃね?とか思いました。

そういや猩影くん、なんも活躍してないな…。
狸の後ろには更なる悪党がいるみたい。
先週も思ったけど、ゆらの前でリクオリクオ連呼して大丈夫か?
ぬらりひょんの属性は霧か。

イレブンはメンタルが弱いな。(弥子の話を聞いちゃうあたり)やっぱり生まれたばっかりだからか。

  • ToLOVEる

バレンタインやるのかよ。先週やってたよ。

  • マイスター

終わってしまった。同時期に始まった黒子はいい位置にいるというのに…同じスポーツもののコレは駄目だったのか。
何が悪かったのかというと……よくわかんないけど好感度が低かったかと思います。主人公とか。
……むずかしいね。
巻末コメは先週の内水さんのようなセンスを見習ってほしいもの(無理か)。さようなら。

足長えーー!ジャガーさん


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ