〔Wii〕フラジール

クリアしました。ぴったり12時間くらいでした。
クリア特典、ホントに全然無いのだな……。
以下ネタバレと…辛口感想〜。
フウ…長えよダム…。無駄に。
ダム超えたらいきなり東京タワー?どういう地理だ?(東京じゃないだろうけど)
東京タワーを楽しみにしてたのに階段だけ?
廃墟〜廃墟〜廃墟がやりたいのに〜。
あ、でも最後のセンサールームと真っ白い部屋はおもしろかった。今まで薄暗い部屋にいたから、あの真っ白い部屋は逆に気が狂いそうだね。それがいい。
バトルのことは前回書いたので…。ヒップアタックしてくる女とクロウもどきの人形がクセがあってよかったかも。ふわふわして攻撃が当たらないクラゲとか、すぐ消える下半身とかの方がむかついた。鳥は無視した。
ストーリーに関しては……。
ハア………。
………。
………。
なんでこんなことに……。
一番関係が薄そうなレンをメインヒロインにしよーってとこにムリがあると思う。
途中でラジオから人の声が聞こえてくるじゃない。あんなかんじでゲーム序盤からレンとことある毎に会話でもしてればもうちょっと感情移入できたかも。正直最初に歌うたってるの聞いただけの少女をあんな必死こいて助けようとする理由がわからないなー…。
東京タワーの階段で聞こえてくる声も、感動演出させたがってんだけど、どうにもなー。特にチヨとか全然仲良くなかったじゃないか。
一度寝たら二度と目を覚まさないっていう設定を生かした小物の記憶は結構いいのがあったんだけどなー。
でも破れた絵とクロシェットの話は本編と何の関係も無かったのか?なんなら破れた絵のキノコがグラスケイジ計画の一部だったとかでもよかったのに。一部の猫がクロシェット付けてたりしたら…ああそれは変かな。どこかの片隅にクロシェットが7個あったりとかなら良かったかな。
触媒とか何?無理矢理感が。
地震は特に関係ないの?
セトの青い石は何だったの?(幽霊が見えるようになるらしいが…)
おじいさんは何者?(サイの知り合いてことは研究者か?マグカップの博士だったりして)
仮面は何?
なんでサイの体がホテルに?
シンは読心術を手に入れたのにサイの気持ちに気付かないとかそれ意味無くない?
人類滅亡の理由にそんなもの用意してくるなら、適当なバイオハザードとかの方がまだマシだったのに。
人間に絶望したからやっちゃったって、お前は中学生か。和解も単純。しょうもない。
ヨコハマ買出し紀行みたいな特に理由もない優しい滅亡だったらよかったんだが。
結局PFが一番いいキャラだった。可愛いのはPFだけだった。他のキャラは接点が無さすぎる。
で、「さよなら月の廃墟」って何?ていうか「フラジール」って何?
あー、いいところもあっただけにもったいない。




何やってんすか太鼓チーム(笑)。


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ