2号 《黒子のバスケが表紙》

藤巻忠俊 新連載。
あ、なんか、先週始まったマイスターと比べると好感度高いぞ。
何だろう。単に好みの問題かな?キャラの問題かな?監督が可愛いからかな?
タイトルがいいね。タイトルだけでどんなことがしたいマンガか分かるもん。
しかしこれもマイスター同様、主人公が最初から最強レベルなのか…な?

  • ナルト

カカシ先生死んだの?
あれ…なんか…私には生存フラグに見えるんだが。
ジライヤさんの時はばりばりの死亡フラグだったのに。

  • ワンピース

ポートガスが母親の名ってことはルフィとエースは母違いなのかね?それとも名前変えてるだけ?
そして父は…海賊王かと思ったら(ぐらいしか思いつかない)、なんかもう出てたみたいね。ドラゴンとかいう。忘れてた。
ルフィさん、どこにしがみついてんの?

  • BLEACH

三姉妹が完全に傍観モードに。

魔饗竜(アクマ)がどーのこーのと…。
いや、それはないそれはない。
王道?そうね。中二の王道ね。
「金と知恵」の次にコレ持ってこられたら読者は離れるだろうよ。
………そ、それともこの設定でおもしろく書けるのか?シュージン!
エイジの方もすんなりいかせてはくれないのか。担当さん大変。

  • トリコ

いいねえ、トリコは…。
この見開きの料理勢ぞろいとかさ、最後のマンモス担いでるのとかさ。
いいねえ、トリコは…。
本当に食べたら回復するとは。ワンピースの肉みたいだ。

  • マイスター

最近は3話目じゃなくて2話目がセンターカラーなんだな。
「そしてそのボールを、DF(ディフェンダー)の二人が競り合い」
いやいや、そのDFの二人は名前ないのかい?
モブはとことんモブかい?

トッシーじゃなかったのか。
今更だけど二次オタとアイドルオタは違うから、アイドルオタ極めてもトッシー成仏しないんじゃ。
そんなオチだったりして。
山崎さんがえらい久しぶりな気が。

  • アイシールド21

決勝までいかないとアメリカと当たらないのか。
………この世界杯まで優勝させる気なんじゃ……。(不安)

おいおいおいおい、馬頭が女の子!?
なんでそんな……なんでそんなこと言うの!この時期に!
そんなオイシイネタ!確実に1本いけるじゃん!!(同人のネタ的に)
もっと早く言ってよ!!!

馬頭は変な髪形だなあと思ってたんだよ。ポニテかな、と(馬だけに)。ツインテだったとは!
元から女なのか女装なのか変身なのか分からんけど。
玉章さんは危ないコ。

  • SKET DANCE

野球のボールが投げ込まれてた時点で野球部ではないと思うんですが。
野球部でないけれど野球部に罪をきせようとしてるんなら野球部まわりの子じゃないかね。女の子とかさ。ガラス男って言ってるくらいだし。
それはともかく「スケット団ス」ってセリフが久々だなあ。
ヒ「おおー!めっちゃ久々やんコレ!いつ以来?いつ以来?」
ス「○号以来だ」
ボ「うるさーいおまえら!今それどころじゃねえっ!!」
………脳内でこんなことになりました。スケット団脳だわ…。

  • HUNTER×HUNTER

ノブ先生が大変なことに。
でもきちんとシュートを救出してるあたりかなり頑張ってる。
ユピーとプフはあっさり合流。
会長の方が悪者みたい。(顔的に)
次回が何ヶ月後か分からないけど待つよ!

幻覚じゃないかね?

  • ToLOVEる

ララの股間隠しのテクニックが見放題。
さすがにこれは単行本修正無い…よね…?
そして庭の花が幼女に。
うん、トラブるにおいては、むしろ必然だよね。
どんな怪物だろうが、性別が女だったらそりゃ幼女になるさ。
トラブるだもの。

カバンいっぱいの海の鳥豚はちょっと引いた。エエ話だったけど。
このアヤさんイレブンじゃないよね?
葛西のおじさん、生身だったのか。それでビル壁面飛んでたのか。そりゃすごいな。
生身であんだけ撃たれてたら死んじゃうかなあ…おじさん。
笛吹さん達は…大脱出してくれそうですが。これで死んだら嫌すぎる。
………でも死なないと葛西のおじさんがうかばれない…かな…。

  • PSYREN

………ああー、そういえば最近雨宮さんがーー。

逃げてなかったのか。
ラストが近そう。もうちょっと見ていたかったんだけど。


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ