ばけらの 杉井光

ばけらの! (GA文庫)

ばけらの! (GA文庫)

とあるライトノベルレーベルからデビューした新人作家・杉井ヒカル。彼を取り巻く先輩や同期の作家たちは、驚くことにみんな美少女だった!

――人間じゃないけど!!

ヒカルが住むアパートでは、株やパチンコに熱中する不良管狼作家イヅナや、ちっちゃな少女の姿でエッチなラブコメ作品を世に送り出す座敷童作家ツバサが、今日も元気に玉稿を執筆中……執筆してるはず!

「――羊はいいよ。羊だけは俺を裏切らないんだ。クリックすると必ず羊毛がとれるんだから」

怖い編集に迫る締切。そんなときに限って起きるちょっとした事件!
刺激いっぱいのラノベ作家生活、キミも一緒にはじめてみない?

ネタだから読んでみ、と貸しつけられました。…ライトノベル、あんまり詳しくないんだけど…。池袋にもな。
ウーノの元ネタ(モデル?)があざのさんであるというところだけは聞きました。
他の人は元ネタを聞かされたところで分からなかったけど。
エムさんの口調は一周して逆に新しいかも。
最後の話のシメ方は良かったけど、あとがきがいらなかった気がする。蛇足っぽい。
何も考えずに読めるという点はいいね。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ