安楽くん

見ましたよー、安楽椅子探偵。ちゃんと問題編を見てからたっぷり3時間ばかり推理して、解答編を見ました。
解答編がいつものノリで楽しかった。黒子も出てきたし死体が元気だし。
んと、一応以下ネタバレ。
2008年問題はあからさまに怪しかったけど、結局どっちであるかの立証はできなかったなー。
友人は月齢をすぐに計算できる稀有な人だから、月を気にしてたけど、でも映像バグかもしれない疑惑は払拭されなくてね。
地震とかもさ、免震構造ってよけい揺れるもんじゃないの?よう知らんけど。
2007年に北京オリンピック特集は…してもいいけど、やっぱり普通しないよね。
ABCのロゴ?知るか!!
あと、主人公の部屋に置いてあった馬の置物が無くなってたのがとても気になっていたんだけど、何の説明も無し。じゃあ置くなよ!!部屋が二つあるかと思ったじゃないかッ!
轍は分かった。
シーツの中には空のボックス→奥の椅子に死体、ってのも分かった。
110番したけど繋がらなかったので一番近い社長宅に行ったのも予想できた。
どーでもいいけど社長息子の三角関係にも気付いた。
でもストーブを取りに行くことを知っていたのがあの場にいる人だってのは気付かなかったな。そこは負けた気分。気付けよそれぐらい、私。
包帯は一人でも巻けるだろうよ。
ナースがカメラマンの名を知ったのはいつだったんだ。
カップヌードル、コカコーラ、爽健美茶はただのギャグだったのか?やたら位置が移動してたり2008年パッケージだったりしてたけど。
冷蔵庫のヒミツ→くだらないオチ、はむしろいつも通りだ。
回想シーンで社長映ってましたー!は爆笑した。そりゃ分からんわ!!
友人は「犯人の動機の伏線がまったく無かった」ことと「10年前の事件の時にレンガの掌紋調べれば分かるだろ常考」ってことを怒ってました。
まあまあ、安楽椅子探偵ってそーいうもんだから。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ