フィギュア王128


講談社「イブニング」で大人気連載中の『もやしもん』。
今号では『もやしもん』を大特集!
多数発売されているフィギュアやプライズ、カプセルフィギュアやTシャツ、
非売品まで網羅したグッズカタログのほか、原作者の石川雅之先生インタビューも!!
そのほかにも菌の事典などなど、充実した内容でお届けします。


大人気コミック『もやしもん』フィギュアの豪華3点セットが
今号付録で登場します! 製作を海洋堂にお願いし、
ミディアムザイズのソフビフィギュア2点(A.オリゼー&S.セレビシエ)と
ストラップフィギュア1点(L.ヨグルティ)の3点セットになった超豪華版です。
しかも暗闇でボオッと光るスペシャルな蓄光版仕様!

もやしもん特集なので買ってきました。
・・・箱だこれー!!
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『雑誌だと思ったら箱だった』!
フィギュア王初めて買ったけど、これって毎回こんななの?
箱の表面は菌仕様でした。中の緩衝材まで。
蓄光オリゼーとセレビシエはうちの照明の下にぶらさげました。…当たるよなあコレ…当たったら痛そうだなあ…。
モネラマグネット第三弾が出るんですね。(11月に)ナットウ、アセチ、ライノウイルスが欲しいなあ。
シュールストレミング、カリブの黄色いジュゴンちゃん、農志会防疫班まで出るとは…。シュールとジュゴンちゃんはまだ分かるけども何故防疫班が…。
どうせなら風船とハリセン持った大将とかイネくんイネちゃんとかミミズとか出ないかな。


我が家のモネラマグネットもだんだん集まってきて、
オリゼーとO-157は冷蔵庫。ヒオチとセレビシエは酒瓶の近く。トリコイデスは…水まわり?クリソゲヌムは……やっぱり水まわり?ボツリナムはどこでもいいや。表皮常在菌は…えーと、枕元に。菌根は……土が無いよこの家!」
などとマグネットをはっつける場所を探す私はちょっとどうかと思ったり。でもきっとみんなやっていると信じて…。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ