ひぐらし 劇場版

ひぐらしのなく頃にの実写映画見てきました。
ひぐらしについては殆ど知りません。ゲームもアニメも本も見たことありません。
そんな私の感想としては、結構良かったかなと。ホラーものとして。ちゃんと怖かったですよ。
前半3分の2ぐらいは退屈だったけど。
時々会場から笑いが起こってたんだけど、私にはなんで笑ってるのかサッパリ分からなかったなあ。ひぐらし知ってる人からすると、この映画、笑って見るものみたいですね。
最高の笑いドコロは「嘘だッ!!」かな。ストーリー知らない私は心の準備ができないから吃驚しました。
謎は投げっぱなしで解答をしてないんだけど、そこはまあ、そうなるんじゃないかと思ってたのでこれでいいです。
映画終了後に解答編の企画進行中って出てきたんですけど…やらなくていいんじゃないんですか。製作進行中でなく企画進行中なところが、やらない感じが伝わってきます…。