今月の ジャイアントロボ 〜地球の燃え尽きる日〜 第20話 カナーリの牢獄編1・旅立ちの朝

今月から新章。扉にサリーちゃんが。戸田さん、ちゃんと可愛い小さな女の子を描けたんですね。いやそれよりサリーちゃんがちゃんと少女でよかったー。ロボじゃなくてよかったー。
さて、ドラグネット博士に会うために(前回無茶して壊れちゃったロボを直すため)大作くんと林冲さんがカナーリの牢獄へ向かいます。
カナーリの牢獄は常に移動を続ける場所のようで、林冲さんの鷹がその位置を知らせてくれるようです。なんて高性能鷹。
そこへ九紋竜史進登場。背中に九匹の竜を持つ男とか言って9人の大作くんがウヨウヨと…。そんな能力があったのか。
史進は今度こそ改心したらしく一緒についていくことに。2度も自分の命を狙ってきた男をよく信用できるもんだ。さすがはぼくらの林冲さんだぜ。
一方梁山泊でいちゃいちゃしていた韓信と中条の前に再び残月が登場。侵入されすぎっすよ梁山泊
ついに残月さんが素顔を明かします。それを見た韓信と中条が何やら大慌て。
孔明の罠か!?」とか言い出します。意外な展開がきたら「孔明の罠!」とか言っとけば大体正しいです。本当に。この世界は孔明の罠で出来ている。
そして残月さんが爆弾発言。
「なぜなら私は10年間…!BF団に潜伏した九大天王… そう…!私の真実(ほんとう)の名は…!九大天王 豹子頭・林冲!!」
な、なんd
残月=林冲!?では今大作くんと一緒にいる林冲は!???
この漫画の唯一の良心・林冲さんが残月だったとかそんなワケの分からないことに。
カナーリの牢獄編初っ端から謎が深まるばかりです。
これはもう孔明の罠に違いありません。
来月が待たれます。


BF団の動画を発見。

BF団+きみ死ねMAD。



BF団+ウマウマダンス。
ウマウマ可愛い〜!!


●今月の ジャイアントロボ 以外
ボトムズが始まりました。何故今頃?アキハバラ無法街を描いてた人ですね。
ベクターケースファイルにふらんが。眠そうな顔が普通に可愛い。Gって記憶力無いって聞いたんですけどどうなんでしょ。
そして本編のふらんは、ふらんがどういう心情で動いてるのか分かってすっき…り…?怖いよー。
デッド・ソウル・リボルバー。うしとらかと思ったのは私だけでいい。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ