16号 《バリハケンが表紙》

鈴木信也新連載。オタク+不良の漫画。またむずかしい素材を使ってきたなあ。
オタクのあるあるネタとか、もて王のようなパロネタを見せたいわけではないようだから、オタ漫画であり続けるのが厳しそうだ。そのうち全然違う方向に行くかも。まあそれはそれで。
2話目以降がどうなるのか読めない。
あと、タイトルの意味は…派遣?助っ人団ってことかな。

  • ワンピース

わざわざ顔を隠してるってことは鉄仮面さんもはっちゃんみたいな既存キャラなんですかね。
「アーロンさんとひどいことしちゃったし、許してくれないだろうなあ」と怯えるはっちゃんと、それを許すナミが良かったです。

フォロ方さん、すげえや。フォローできてんだかどうだか、実際やられたら分からんけど、すげえや。

毎回変身して妖怪をぶっとばすものかと思っていたら、2話目にして変身無しだったんで驚いた。
道路で分断されて行けなくなった建物とか、いいね。
雪女が可愛いなあ。(前回も同じこと言った)

  • ナルト

私にはサスケと兄さんの区別がつかないのでややこしい。
兄さんはこれで死んでるといいなあ。死んでくれ。

穂波、普通に強いなあ。神速とか言われてるし。ほんとに皆、最初っから強いな。
摂津殿に大ダメージ。

  • BLEACH

織姫なんて関係ないんだよ。な、なんd
みたいな。
最後の見開きは…死神分かんないからなあ、盛り上がれない。

うん、仕事しろ、先生達。
あの学校の床はどうなっているのか。
地域振興券とか、小学生分かんないよ。懐かしいよ。

10年後編はいつまでやるつもりだろうか…。また敵増えてるし…。
そういえば10年前に飛んだと思われる大人な方々は今頃何してるんだろう…(遠い目)。

  • アイシールド21

いきなり我王がいいこと言い出したー!栗ちゃんは年の功で勝ったみたい。そうか、我王一年生だもんね。偉そうだけど。
ついに念願のクリスマスボウルへ出場決定。

  • PSYREN

雨宮さんの今度の武器は鎖鎌です。いいですね。使えるんですかね。
ベルが鳴ってから飛ばされるまで何分かの余裕があるんですね。親切だ。そしてちゃんと水を持っていくあたりが冷静だ。救急箱とかも持って行ってるのかな。
雨宮さんの部屋に穴開きっぱなしのままで行ってしまったので心配です。雨とか。

  • ToLOVEる

久々のザスティン回だーー!癒される。
ザスティン様は少女漫画描きだったのか。見たいぞ。
久々だから、犬に咬まれてほしかったなー。

前校長いちいち派手だなー。なにもあんな全校生徒に丸見えのところで羽根を出さなくてもいいじゃないかあ。
最後の九澄…ヤバいよー、落ちたら死ぬよー。

  • HUNTER×HUNTER

ようやっとモラウVSプフ戦。プフの能力解説しただけで、まだ何もしてないけど。
イカルゴの方は、「ハギャ様」発言でほぼ完全にバレたものの、だからといって即「敵のスパイだな、死ねー!」とならないところが、ハンターって凄いなあ。敵の方もちゃんといろいろ考えていて、それ故に動けないとか、いやーおもしろ!
ピトーはまだ治療中。ついにゴンと対面。ゴン、ぶっち切れてますが、ちゃんとコムギがいることに気付いてください。……気付いて…くれるよ、ね?問答無用でピトーぶん殴ったりしないよね?仮にも主人公だから!
ところで、ゼノじいちゃんはもう帰っちゃうの?わー、さすがプロ。仕事はきっちり。超過勤務はしません。
あと7回。

  • D.Gray−man

あれ、飲むものだったんだ…。

ベタだけど美しい話でした。

  • SKET DANCE

よく分からんけど面白い!
こんなゲーム、実際にはやりたくないがね、私なら。
とりあえず一番最後の札を出す時がキモなんじゃねーか、とは思った。

乱れ髪ネウローーー!?
あの髪飾り…中になんか詰まってたのか。謎エネルギー的なものが。そういえばあかねちゃんにあげた時にそんなこと言ってたようないないような。
HAL編で使えばよかったのに…それとも凄い短時間しか効果が無いとか?
シックスは…人の顔の皮を一枚一枚丁寧に剥いで、一枚一枚丁寧に洗って、一枚一枚丁寧に貼り付けたと…テラもそうだけど血族って…マメだね。マメじゃないと只の虐殺になってしまうが。
しかし、この掲載順位…。ヤバいのか?

  • MUDDY

最終回。終わっってるぅぅー!?12週打ち切り。
結局やりたいことなんも出来ずに終わっちゃったみたいな気がする。地味だからなあ…。まったり系はジャンプで生き残るのが難しいなあ。

鍛えられそうな家だな。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ