チキタ★GUGU 8 TONO

チキタ★GUGU 8 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

チキタ★GUGU 8 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

「不味い人間は百年間飼育すると美味になる」から始まったチキタも最終巻。
賛否両論ありそうな最終回。安易なハッピーエンドといえなくもないからな…。最終回をああいうカタチにもってきたのは、私は結構好きかも。
ダムダムの倒し方は、ちょっと拍子抜けではある。「もういいや」と思ったら死ぬものだとばかり思っていたから。
ニッケルの一番幸せだった時とか、「それでも言いたい、お前に罪は無い」ていうバランスの言葉に共感。こういうとこ共感するから私はTONOさんの本が好きなんだなー。バランスが最後に思ったこととか。
クリップとオルグは仙人みたいだなー。クリップとチキタが同じ道に進まなかったところが良い。
世界一好きな漫画、完結。