BLACK BLOOD BROTHERS(S)(5)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集― あざの耕平


邪悪なクイーンM事件が落ち着き、フリーの調停屋活動を始めたミミコ。しかし吸血鬼のお客が思うようにつかまらず、このままではクイーンM復活の危機!? もちろん書きおろし『CHRONICLE』も、たっぷり収録!

BBBのショートももう5巻。ええーい、本編を見せろ本編を!本編が気になりすぎるんじゃああ!
と言いつつしっかりショートも楽しみます。
クイーンM、ナイトJときたら、出ないわけにはいかないだろう、プリンスK!部下の使い方がうまいぞ!
楽しかったけど前回のミミちゃんの、登りつめ地に落ちるさまにくらべたら随分大人しい印象。短いし。
ショート恒例の過去話は、ジロー達の他にも若かりし頃の(いや若くないけど)セイさんやゼルマンさん他いろいろが出てきます。キャラ多すぎて分かんないけど。
時代的には「テレビジョンというのが見たいの」と言う賢者殿が、「窓の95ってのが出たんですって」と言うところまで。いやー、戦後の歴史の流れ方は爆発的ですなあ。ベルリンに壁ができたり壊れたり、月に行ったり、チェルノブイリとか凄かったのね。「100年生きてます」なんて言う漫画のキャラは沢山いるけど、実際100年生きてるとなると、相当色んなものを見てきたんだなあ。
そして賢者殿は香港へ向かいます。
龍王はいつ出てくるのかヒヤヒヤしますな。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ