黒猫の三角 森博嗣

黒猫の三角 (講談社文庫)

黒猫の三角 (講談社文庫)


1年に一度決まったルールの元で起こる殺人。今年のターゲットなのか、6月6日、44歳になる小田原静子に脅迫めいた手紙が届いた。探偵・保呂草は依頼を受け「阿漕荘」に住む面々と桜鳴六画邸を監視するが、衆人環視の密室で静子は殺されてしまう。

そんなわけで森博嗣のVシリーズ。S&Mを全部読んだし次はこっちかなー…という気はあんまり無かったけど古本屋で安く売ってたので。
以下ネタバレ。
四季を先に読んでるんで、そこに保呂草という名前の人が出てくるのは知っていたから…だからこそ騙されました。
四季を読んでなきゃ……いや、どっちみち騙されただろうけど。
トリックはちょっとズルいというか、そんなこと言ったら何だってできちゃうヨみたいなかんじでした。嫌いではないけど。
犯人の思想とか正義とか理由とか…森博嗣節ですね。
保呂草さんが主役なのだとしたら、殆ど出てこなかったということになるな。
ところで、理系だけど全然知らないっすよ、黒猫のデルタ。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ