6・7号 《全員集合が表紙》

新年なのでサブタイも付けてみました。
………すごく面倒なんですぐやめるかもしれませんが。

  • ナルト ナンバー384:二つの道…

岸本さんの大好きな3視点見せ。………うん、まあ。
サスケ兄はこの程度でやられるとは思いませんが、やられちゃえばいいのにと思います。
でも、
「残念、これも幻術だよ」
「こんなこともあろうかと既に手はうっておいたのだよ」
「ふふふ、こんなこともあろうかとこんな奥の手が」
とかなんとか、ザエルアポロさんとマユリさんみたいなこと言い出したりしたら逆におもしろい。

  • ワンピース 第484話 "ぷに"

癒し系悪魔の実。一体何がどうなって大気を圧縮してるのか分かりませんが、そこは少年漫画的ハッタリですね。
ペローナ様を消したワザとか瞬間移動とかはいったいどんなカラクリなんでしょう。

  • BLEACH BLEACH305.The Rising Phoenix

あー、えーと、SFっぽくていいね。ごめん言ってみただけ。
高い栄養ドリンクを飲むとお手軽に超人化できます。秒針がゆっくり見えるんだとか。
ザエルアポロさんはそのうち考えるのをやめるんでしょうね。

  • 銀魂 第百九十六訓 旅行先ではだいたいケンカする

そうか、幽霊ってスタンドだと思えばカッコイイよね!

原作・西尾維新 漫画・小畑健、読み切り。
ああ、すごい西尾維新だった。刀語が無くなった西尾分を充分に補充できた。……が。正直とっても微妙な気分だ。
や、おもしろかったよ。これがジャンプでさえなきゃ諸手を挙げて喜んだことだろうさ。でもなあ…ジャンプかよー…。
あんまり変な方へ展開させないでほしいんだよなー。おとなしく講談社にいてください。乙一さんならいいんだよ、ジャンプ出身だから。乙一さんの原作漫画なら大歓迎だったのに。
正直西尾さんの作品は青少年少女の成長に悪影響だと思いますので。前向きなようで歪んでますので。ちっちゃなころから西尾さんなぞ見てたらヒネた戯言遣いにしかなりませんので。
内容に関しては、萌えキャラ殺しの西尾さんは流石萌えキャラ造りがうまい。「こら」でノックアウトだコノヤロウ。単に西尾好きな私のツボってるだけかもしんないが。妹の好き好き連呼とか西尾さんだよなあ。主人公はちょっぴり戯言遣いだし…いや全員だが。なんか登場キャラが「きみとぼくの壊れた世界」みたいな関係を彷彿とさせる…気がする。気のせいか。
ところで「柿(かき)と杮(こけら)の違い」だなんて、思わぬところでスケッチブックネタがフラッシュバック。杮(こけら)は常用漢字じゃないからメモ帳に保存できないよ。

  • SKET DANCE 第24話 スケット団漫画化計画

最近めっきり影が薄い主人公ボッスンを改めて見直して影の薄さを再確認する話。
たぶん作者自身「集中力が必殺技なんて地味だよね」「ヒメコとスイッチの方がキャラ立ってるよね」と思ってたことをそのまま描いたんだろうなあ。
勿論、出来の悪い子は可愛い。
次号はなんかボッスンが活躍するらしいよ。

  • アイシールド21 264th down 死者

腕が折れてるような人を出場させていいのだろうか。ドクターストップとかかかるんじゃないの?

  • PSYREN CALL.5 "光景"

帽子の人は死亡フラグをきっちり立ててから死亡。
雨宮さんってやっぱり相当な電波なんでしょうか。これがいずれヤンデレに発展していったりするんでしょうか。けたたましく笑ってくれたりするんでしょうか。期待。
富士山ちっさ!

  • MUDDY 第3話 クレイの決意

ああ良かった。この姉ちゃんとはここで別れてくれるんだね。レギュラー入りしたらどうしようかと思っちゃった。
マディは体が伸びたもののすぐ折れそうになる。そんなに脆いの?

神の子はすごいです。分身や消える魔球を否定しました。この世界でこれはすごいことです。
ゾーンやらシンクロやらあれやこれも否定するのでしょう。そんな常識的なこと言われたらこれはもう、イップスになってもしかたないですね。

  • 私立ポセイドン学園 第2話 おいでませ! ポセイドン学園

パイパイ先生のネタは小学生とか分かるんだろうか。生まれてないよね。それとも最近の子はDBだのジョジョだのを全部読んでたりするのかな。

ダンボールおじさんは本城博士でした。刹那さんの死因、引っ張るのかー。悪意がどうとか言ってたから血族に関係あるんだろうなー。

いきなり流人の話とか出てきて、前回どんなとこで終わったんだっけ?と混乱。そうそう、真剣勝負するとか言ってたんだ。今回の人達、普通に人殺してるんだよねえ。やっぱり死亡率の高い漫画だなあ。

先生抜きで福袋を買いにいく。最近勇者学が好きになってきました。(とか言うと終わっちゃうんだけど)
みりん袋は重そうだ。

姉ちゃんだ!ヤホーイ!

ムヒョにつっかかってる場合じゃないだろう、協会のおじさん。

  • ピューと吹く! ジャガー 第312笛 そうだ、映画に行こう

映画化記念で映画の話。映画の最後のオチがすごすぎる。全員に100万あげたら貨幣価値が無くなっちゃうんじゃないの?
ところでカラー扉絵が綺麗ですね。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ