3号 《MUDDYが表紙》

西尾維新がジャンプに来るとかいうそこはかとない噂を聞きました…。読切らしいけど。うーん………。

  • MUDDY

藍本松新連載。………こういう…本当に最初っから話を展開させてくのって久々に見たな。
こういう話ってだいたい2話以降にやるもんじゃないかね?1話は掴みを優先して派手なアクションとかやらないかね?で、2話から「そもそもあれは○日前…」とか言って出だしをやるの。
今回特にマディが何か活躍したってわけじゃない…ので…人気が取れるか心配。
今回、喰ったぶんだけ体積が大きくなることが判明。マディが女体化するのはもうちょい先になりそうだ。がっかり。
成人化とか女体化とか必殺技とかパッパと出しちゃった方がいいと思うんだ。ジャンプ的に。あとライバルとかヒロインとかさ。ジャンプ的に。
……そりゃあバトルなんかしないでほのぼのやってた方が個人的に好きだけどさ…。
…ちなみに…マディって本当に「うっかり」出来ちゃったもんなのかな。あのボロ研究所に元からいたってわけじゃなく。

  • ワンピース

モリアさん、デカいこと言ってたわりには結構弱かった。展開が早いのは嬉しいが。
あと最後のコマのゾロとか頭蒸発してますが大丈夫なのか?皮一枚でギリギリ助かったぜとか言いそうだけど。

  • アイシールド21

いい展開になってきました。ワクワクしますな。
最速の移動砲台は敵にとっては厄介ですね。思考するスピードはたぶん遅いだろうけど、迷ったらとりあえず走ればいいし。
石丸くんがちょっとは役に立ってるところが地味に嬉しい。

  • BLEACH

わー、いきなり映画の宣伝かよ。宣伝漫画はいいとして、この後に本編があるんだろうと思っていたら無くて吃驚。
ポエム満載でオサレな漫画ですね。

  • ナルト

引っ張って引っ張ってこれでようやく死んでしまった自来也さんですが、なかなか良い死に際だったと思います。
ナルトが本当にラーメンのナルトから命名したのがちょっと憐れだ。

  • PSYREN

死ぬのか。あまりにも地味なメンバーで心配でしたが、それは使い捨て死にキャラだったからか?
死んだら新しい人が補充されるのかな。
「教えてあげない」ってことは人を迂闊に信用すると痛い目を見るシステムがあるゲームだろうか。ただのサバイバルだったら生きるためになんでもすると思うんだ。

記憶が無いって、それほどまでに強いショックをうけてたのか。それとも「あんなのツナくんじゃないやい!」と否定してたのが最近ようやく納得したということ…なのかも。

良いオチでした。好きですこういうの。
桂さんはなんだかんだ言ってテロしてるくらいだからカリスマがあるのか?

実は人気があるんだろうか?と毎回思うんだけど、あるんだろうな。勇者学がおもしろいという意見はさっぱり聞かないが、たまにおもしろいもんな。
で、思い出したかのように勇者学のテスト。そういえば勇者学…そんな設定の漫画だった。
ムチコさんは何故満点を取れるんだろうか。

早速読む気がおきない。

財津弟がレスキュー好きなんていう設定出てましたっけ?唐突だなー。
皆髪が白くて見分けがつかない。土橋さんという娘しか分からないよ。

タイトルが「どエス」てwww 内容が本当にどエス全開だし。
いやーもう私だって真ん中ぐらいで終わりだろうと思ったよ。
えげつないよ魔人様。流石だよ魔人様。
アメとムチまで使い分け、相手を精神から屈服させる、素晴らしい拷問テクだよ魔人様。
ベルモンドなんぞ足元にも及ばない拷問っぷり。そりゃ同じ紙面にこんなどエス魔人がいたら打ち切りでもしょうがないや。
3割の怒りをぶつけられる弥子ちゃんが心配…いや、弥子ちゃんなら大丈夫か。

  • SKET DANCE

普通にエエ話やった。最後をギャグでオトすところも良いですな。
スイッチ、オタクはともかく人気あるのか?ボッスンの方が人気ありそうなんだけどな。今回だってボッスンの声をみんな聞いてたじゃないか。
…ああ、クラスの中でも空気化してるのか(泣)。

うさぎ道場大活躍。新人の優男くんは「速さ」が武器か?ごっちんは「ジャンプ力」。
江戸時代に合気道は無い気もするがまあいいや。
摂津殿は見た目に反してパワーキャラだったらしい。
初っ端から全員強すぎるようさぎ道場。中でもごっちんは師範だから特に強いのかな。
最後のページ見るまでマロのことすっかり忘れてました。何もしてねえよマロ!

シンクロしてる時の奴らの目がヤバすぎます。
あっさりリョーマが復活したみたいですが…記憶喪失になる意味あったのか…?

  • ToLOVEる

委員長かと思ったら沙姫の取り巻きの女の子でしたか。

展開が早くて大いに不安だ。

危険なムヒョよりさらに下なエムゼロ。人気はどうあれそろそろ終わるかもしれないな。この作者的に。
マンドラゴラってエグいなー。すりおろし大会を九澄が見てたら阿鼻叫喚地獄ですな。
「仲間の汁」も怖いよー。実験室のマンドラゴラ達も助けてあげてね。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ