マドカの科学研彼女が世界を滅ぼす日 野中亮

彼女が世界を滅ぼす日―マドカの科学研 (トクマ・ノベルズedge)

彼女が世界を滅ぼす日―マドカの科学研 (トクマ・ノベルズedge)


「この愚かな人間どもめ!!」彼女は眼球だけ動かして視線を僕に定め、言葉を続ける。「特に君、さっき言ってたわね……自殺はいけない? 命は大切? なぜ断言できるの……その根拠は?」当たり前を否定してこそ真実の道が開けるという、マドカのパワーが炸裂する学園超コメディ。

徳間ノベルズEdgeという今までに見たことも聞いたこともない本に挑戦。
イラストとかよりもむしろ上下2段組に惹かれました。やっぱ2段っすよー。
おもしろいっちゃーまあ、そこそこおもしろい。でも次の巻を買う気はあんまり起きなかった。
科学部ってことで科学な話がちょこちょこ出てくるんだけど…良いのか悪いのか微妙に判断がつきかねる。目のつけどころはいい…気がするんだけど、……説明が下手なのかな?
挿絵が多い…というか各章題にイラスト(全部同じだが)が付いてるのが困る。基本電車で読む人なんで、イラストがあるページを開くと気になっちゃうのよ。なんとなく漫画読んでるより恥ずかしい。
つまらなくはなかったし、時間の無駄とは思わなかったので合格。次巻(ゾンビ先生とかいうの)は本屋で他に買うものが無かったら買うかも。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ