コミケカタログ

コミケカタログオンライン 2007冬」と「私設コミケカタログ改」に登録しました。
http://hatunemiku.sakura.ne.jp/komike73/index
http://manga.x0.com/
いやあ、もう冬コミですね。
原稿がシャレにならないくらいヤバイです。
冷静に考えたらというか冷静に考えなくても、4コマってたとえば1コマに人物が2人だとしても、1ページに16人も描かなきゃいけない計算に。極力コピペしたって限度があります。やってられねえぜ。
世の4コマ作家はすごいなあ。
我ながら明らかに分かる程に絵が適当・簡略化してきました。ペン入れの線がヘタってます。単に眠いだけかもしれませんが。
今朝は張り切って3時半くらいに起きました。おかげでウチのホームステイと顔を合わせることになり30分以上の睨み合いをするという熱いバトルを繰り広げました。こっちの武器はタッパーと紙と携帯電話のみです。携帯で隣室にヘルプコールをしても相方はぐーすか寝てました。やってられねえぜ。