ネウロ7話、げんしけん6話

X登場なわけだが……。
コピーキャットだから猫変身はまあ良かったんだけど、
何故婆ちゃんから筒井刑事に変えられたんだろうな。なにか問題でもあったのかな。
死体(婆ちゃん)からナイフが抜けて起き上がって「怪物強盗XI略して怪盗X!」ってなるX初登場シーンは原作でも衝撃的で大好きなのに…。
原作と違う犯人にしたら原作既読の視聴者も吃驚でしょ?なんていう浅はかな考えだったら凄まじくがっ狩りなわけですが。絶望した!
婆ちゃん死に損。筒井刑事も「手柄!名声!金!ぇはん」な方がキャラ立ってたのになぁ。尺の問題?
笹塚さんがいるのもどうかと思うけど。因縁があるのに。…やっぱ尺の問題?
スタッフは原作のネウロをあんまり好きじゃないのかもしれないね。弥子ちゃんが可愛いなと思ってるだけで。
……ああ、そういえばX弥子ちゃんは出なかったね。そこはさすがに尺の問題だけどさ。そこまで期待しない。
次回はTVオリジナルっぽいけど『夢【みらい】』なんてタイトル付けられたら喫茶店のマスターが獏的なものに変身する事件かと思っちゃうじゃないか。さすがにないだろうが。


あとこのニコ動画が素晴らしいみたい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1527876
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1522216
ネウロの動画職人はいい仕事するな。

荻上をヒロインにしようというスタッフの気迫がありありと感じられました。