〔DS〕数陣タイセン

数陣タイセン

数陣タイセン

DSのどうぶつの森が飽きたので。結局ムシもサカナも一匹も捕まえなかったけど。
というわけで今更数陣タイセン。前から気になってはいたものの地味なのでずっと購入すべきか迷っていたもの。
ルールとかは公式ページでも見てください。盤上のマスに数字のフダを置いていって置き方によって得点が入ってそれを競うゲーム。
なんとなく水道管ゲームっぽい。いや、全然違うけど。
ちゃんと頭を使うゲームです。あと運も。ああでもないこうでもないと考えてると、制限時間一分が足りないくらい。
アイテムのうまい使い方とかもっとありそうな気がする。
私はやたら完全接合を目指すのだけど、普通に包囲接合で田の字作った方が得点が高いのかもしれない。
人の手まで気が回らないから妨害はしないけど、これ、リアル対戦したら性格出るよなあ。チューチューロケットで妨害ばっかりする奴とかいたよね。
あと占いはいらないだろう…常識的に考えて…。
ところでDSのWifi通信とやらが何のことやらいまだに分からなかったので(今更すぎる)調べてみたらネットのことだってさ。オウチにネット環境が無い私には関係ない話だったようで……。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ