新作ポストカード

inabaniina2007-08-08

今日の絵「萩原子荻の暴走」。本当は「春日井春日の暴走」「萩原子荻の陰謀」だったんだけど(タイトルから考えて)、キョン妹の位置をどうしようかと思って、春日井さんの黒い犬にでもするか?………無理がある…てことになって交代。子荻ちゃん暴走してないけど、おかげで玉藻ちゃんを描けたからいいや。
というわけでこのポストカード、基本的に「表紙の絵が誰か」より「タイトルの言葉に合う」ようにキャラを決めていったんで元の絵と合ってない人もいます。最初の「戯言遣いの憂鬱」からして合ってないもんな。キョンが表紙のがあったらよかったのに。憂鬱で頭身の低さに悩み、溜息で頭身の高さに悩みました。
元と合ってるのが「零崎人識の消失」。人識って消失してるし朝倉さんナイフ持ってるしぴったりだよね。
元と全く合ってないのが「哀川潤の憤慨」。長門さんをツリ目にして口元をニヤリとさせたらもう全然違う人に。そりゃそうだな。