新作ポストカード

inabaniina2007-08-07

ポストカードなんですけど、ぶっちゃけいとうのいぢさんのような描き方はできません。ペン入れ無しの線画なんて出来ない。タッチが残るような塗り方なんて出来ない。写真屋しか持ってないし。というわけで本物とはかなりかけ離れています。ご了承を。
がっつりペン入れしました。のいぢさんのような鉛筆線だけの線画の絵ってのは面倒なのよ!私にとっては!色塗りもぼかしまくって誤魔化しまくり。私はセル塗り派なんすよ。どうやって塗ろうか悩んだあげく、セル塗りして境界をぼかして…ううむ、この塗りはカッコよろしくないのでは?とか思ったり。でも大丈夫、ポストカードは小さいからそんな細かいところまで見えないさたぶん。
ところで「零崎人識の消失」を塗っている時に相方が「零崎はそんなキャラじゃない」と言っていました。戯言を読んだこともないくせになにを。相方は零崎を描いてる時はよくクチを出してくる。何故なら零崎は稼ぎ頭だから。このブログで人識のこと言う時はそんなことしか話してないけど本当に売上が違うんだよ。人識、恐ろしい子…!