フラワーオブライフ 4(完)  よしながふみ

フラワー・オブ・ライフ (4) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (4) (ウィングス・コミックス)

「おもしれーーー!」読み終えた第一声がコレ。フラワーオブライフの最終巻です。なにがおもしろいって細々としたエピソードの全てがおもしろいです。
初めて作った本が22冊も売れたってのがリアルな数字だなあ。初めて作った本が50冊完売しちゃった某げんしけんとは違いますな。え、私が初めて作った本?…ハハハ、22冊も売れるのはすごいよ…しかもオリジナルで。
しかしハルの絵は上手いなあ…作中作の漫画に上手いもなにもないが…でも萌え絵も耽美系?もいけるのかよ……いや作中作の漫画に上手いも(略)。
フラワーオブライフってそういう意味だったのか、知らなかった。美しい粋な言葉だね。
大変おもしろい漫画でございました。次またなにか描くのか、それともしばらく大奥一本かな。(きのう何食べた?もあるけど)