26号 《ワンピースが表紙》

  • ワンピース

過去の人間関係を忘れたのに「サンジ、メシ」って。つまりルフィはサンジという単語が既に人名ではなく飯の要求時に使う枕詞的な域まで昇格?しているということか。

  • BLEACH

また長くなった(戦いが)。これぐらいの展開は先週と今週で1話にまとめてよ。そしてザエルアポロさんはこの先雨竜と再戦する前にどっかでかませ犬として散るんだろうな。

また長くなった(戦いが)。いやまあ、銀魂はそれ程長々してるわけじゃないけど。でも今週の話は先週に略。そしてやっぱり伊東さんは散ってしまうようだ。

1コマも出てないのに弥子ちゃんの登場人物紹介は欠かせない。(ネウロは1コマ出てきたというのにな)
アイちゃんのアイはやはりエックス・アイのアイだったか。

コロネロは男の子で確定だ。というかアルコバレーノは呪いで赤ん坊の姿になっちゃったっぽい。となるとリボーンが1歳だって言ってたのは嘘かよ。
最後の太陽の箱を3人で開けろとか言ってるけど開けちゃったら極限兄さんの立場が無い。

  • D.Gray−man

リナリーは髪が長い方がいいなあ…(まだ言うか)。

読み切りの時もこんなかんじだったなあ。あの式神の女の子たちは全員名前が…付いてるんだろうな。あと大食い女子高生は弥子ちゃんとかぶるわけだが、九尾狐にまで昇格してしまった弥子ちゃんに勝てるとは思えないので別な個性にしていただきたい。
ラクネとかそういう名前の敵を出すなら徹底するか出さないかしたほうが…。そもそもカトブレパスも。

  • バレーボール使い 郷田豪

すごいぞ豪。まさかそういう解決法とは予想できなかった。ギャグマンガじゃなくてこういう調子のスポーツものにした方がおもしろいんじゃないか?

これで切腹したらごっちんに荷が重いわあと思ったら(今更だが)、斬り捨てて逃げました。わあ、また死体が増えた。
猫のデザインが秀逸。あの大量の猫はどうしたんだろう。
マロのアップが可愛い。

  • P2!

アキラちゃん、可ッ愛いなあ。なんでこんなに可愛いんだろう。ハルヒ長門さんより可愛いんだけど。

地味にしっかりとおもしろいなあ。ホラー描写も怖いしね。

ラーメン缶てもうあるよね。3色ラーメンはいいなあ。

わあ、ホントに回復してる。

せっかく持ち上げたのに翌週ですぐ落とさなくても。相変わらずの見せないエロス。