学園創世 猫天! 1、2  岩原裕二

学園創世猫天! 1 (チャンピオンREDコミックス)

学園創世猫天! 1 (チャンピオンREDコミックス)

学園創世猫天! 2 (チャンピオンREDコミックス)

学園創世猫天! 2 (チャンピオンREDコミックス)

核実験場たるREDの中でマトモすぎてある意味異彩を放っている猫天。2冊同時発売です。GロボからしかREDは見てないからどういう話なのかイマイチ分からなかったんですけどこれでスッキリ。ていうか本当にマトモな漫画だなあ。乳吸って戦ってたり宇宙で惑星を盾に戦ってたり熱い親父が変な擬音を発してたりメイドだったり内臓だったり女装少年だったり最終童貞だとか言ってる漫画と一緒の雑誌に載ってるとは思えないほどのマトモな漫画ですね。たぶんこの本を買う人はRED読者じゃなくて普通に岩原裕二ファンの方が多いんだろうなあ。
岩原裕二ですから絵は可愛いです。特に猫が可愛いです。学園ものの能力バトル。司くんが好きです。てっきり3年生かと思ってたら2年生でした。あとどうでもいいことですが天の羽々矢は「アマノハハヤ」じゃなくて「アマノハバヤ」って読ませた方が語呂がいいと思います。