6月分

06/01 集英社 コバルト文庫 グランドマスター! 総長はお嬢さま 樹川さとみ
06/04 講談社 刀語 第六話 双刀・鎚(ソウトウ・カナヅチ) 西尾維新
06/07 竹書房 まい・ほーむ 2 むんこ
06/09 角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 おたくの娘さん 2 すたひろ
06/16 竹書房 GoodMorningティーチャー 8 重野なおき
06/22 講談社 もやしもん 5  石川 雅之
06/25 スクウェア・エニックス ニコイチ 3 金田一蓮十郎
06/27 竹書房 お菓子な片想い 2 阿部川キネコ
06/27 芳文社 棺担ぎのクロ。 懐中旅話 2 きゆずきさとこ
06/28 新潮社 新潮文庫 スクールアタック・シンドローム 舞城王太郎

さて、樹川さとみさんのなんかきっとたぶん久しぶりな新刊なわけですが、樹川さんの本は「楽魔女」と「箱海」以外はぶっちゃけそれほど好きでもないんで…といいますか、挿絵が松本テマリらしいんですよ…うわあ………。………。竹岡葉月もきゆずきさとこをイラストに使ったし、やはりこれが時代の流れというものなのか……。反応を見てから買うか。
おたくの娘さん」は私は見る気が全然ないけどたぶん相方が買ってこいって言うと思う。
この月の一番のお楽しみは何気に「お菓子な片想い」。辣韮とは随分傾向が違うけどかなり好きだ。
棺担ぎのクロ」に関しては気が向いたら。
で、舞城さんの「スクールアタック・シンドローム」。まったく聞いたことが無かったのだけど、「みんな元気。」に収録されてた話だとか。(漫画化もしてるんだとか)「みんな元気。」は読んでないもんなあ。…と思って調べてみたら5月29日に「みんな元気。」の文庫が出るらしいじゃない!買お。アレ?なんでそっちに全部収録しないの?
そういえば最近「Dクラッカーズ」が出てますけどアレは今までのと何が違うのでしょうか。で、たぶん何も変わってないと思うし、だとしたらなんで出すのか分かりません。