24号 《勇者学が表紙》

麻生周一新連載。こないだ「勇者パーティー現る」「レジェンドタワー」って読み切りを描いてた人ですね。早いですね。いや本当に早いですね。一年経ってないよね。
ギャグマンガですか。学園ものですか。そしてこの芸風。バレーボール使いとかぶるなあ。そこそこおもしろいんだけど連載でどこまで持ち堪えられるかな。

  • ワンピース

「スカルジョーク(ヨホホホホ)」「このッ…!」「やめなさい、もう死んでるわ」の流れがいいね。刀がかぶるけどブルックさん、仲間になってほしいなあ。

トッシー完全復活したものの橋にされました。

なんか供えられてる弥子ちゃんに笑った。いったいどんな評判が。
今回の被害者はタヌキ、容疑者はキツネ関係の名前ネタだけど、「森永繰子」がどうキツネに関わるか子供に分かるはずもない。
また警察にいい男入ったよ。警察の手がアイちゃんに迫る。

結局この前夫は何をして志乃を泣かせたのかそこをはっきりしていただきたい。(何もしてないかもしれないじゃないか)

最終回。ああ〜終わってしまった〜。とはいえかなり長いこともちましたね。たとえどんな内容だろうと週刊で四コマは相当きついと思ってたから。それが単行本にして5巻くらいまで。たいしたものです。最近はちょっとアレだったけど。
ツンエロ委員長とかパイスラとかそっち方面でかなりレベルの高いネタを仕込んできたり、大仏くんのブログが本当にあったりQRコードが本当に読めたり、何気にかなり頑張ってたと思います。

あまりにかっこいいツナに京子ちゃん惚れそうだけど、これはもう別人だろう。私なら「私の知ってるツナくんを返して」とか言いたくなる。
あと当たり前だけどイタリア語がすぐ読める獄寺くんにちょっと感心。

  • アイシールド21

今まで一点いれるのにすごい時間がかかってたのに、バカバカ点が入るようになりました。「これから先は今までの繰り返しです」ということか。

カゲってのはそう簡単に付けちゃっていいものなのかな。(スンスの時も思ったけど)だったらミオ先生になんか付けとけば?

  • バレーボール使い 郷田豪

おお、豪がついに…、でも反対側のゴールに入れちゃったら「この範囲で」って言われた範囲を出てないか?

ワケが分からんままに決着しました。そして代金は竜崎先生が払うのかよ、ひどい話だ。乾さんは大丈夫か?

なんでアイビーが誰に殺されたのか確認してるのかと思ったら、アイビーは五嶺様じゃなくてブープに殺されたんだっけね。そしてそれをキッドが質問してることに何かあるんだろうか。

この後、愛花ちゃんは大声で位置を知らせると思います。

最終回。初めてパロディがない回か?扉の3人の笑顔がとてもいいです。(悠は無表情だけど)
最終話のストーリーの方は王道一直線で、いいねえこの流れ。翠の涙や太臓の「やだー!」、悠が初めて表情を崩したり…宏海やあいすの心情があんまり出てなかったのが弱冠残念ではあるが。最後で全てのキャラを登場させるとは、こういう漫画家は大好きですよ。
さて、太臓もて王サーガ、毎週楽しませてもらいました。パロディの腕は相当なものだし、パロディ抜きでギャグやっても普通におもしろいし、そこらの少女漫画よりよっぽどラブコメしてたり、人気投票がおかしいことになってたり、おもしろい漫画だったなあ。大亜門先生の次回作に期待します。